海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

6月21日は、パリ音楽祭で屋外コンサートざんまい

パリです。
先週6月21日は、パリの音楽祭、Fete de la musiqueでした。
この日は、パリの街中、至る所で、アマチュア(一部プロの人も)のミュージシャンたちが通りや、仮設ステージなどで思い思いの音楽を奏でるというイベントです。


大体、パリの主だった広場や公園などでは、仮設スタジオが用意されたりして、様々な音楽が演奏されています。
この日は、友達数人と集まって、パレ・ロワイヤルの広場にまずは行ってみました。

f:id:S_tabearukirecipe:20190627032439j:image

仮設スタジオでは、オーケストラ・ナショナル・ジャズによるコンテンポラリー・ジャズのライブイベントをやっていました。なかなか良い感じです。
f:id:S_tabearukirecipe:20190627032436j:image

そこからルーブル美術館の前の通りに移動すると、こちらではアフリカンミュージック。リズミカルでとっても楽しい。
f:id:S_tabearukirecipe:20190627032442j:image

そして、セーヌ川の方に向かうと、こちらではなんと和太鼓のショーをやっていました。フランス人と日本人混合のパリ太鼓という和太鼓のチームのようです。
こちらも大盛況。散歩に連れてこられていた犬が、和太鼓の音に興奮して、一緒に遠吠えしていたのにはウケました(笑
f:id:S_tabearukirecipe:20190627032445j:image

いろいろな場所で、知らない音楽を発見するのも、この日の楽しみの一つです。
f:id:S_tabearukirecipe:20190627032451j:image

年に一度、6月の3週目くらい行われるパリ音楽祭♪、今年はもう終わってしまいましたが、もし機会があれば、来年にでも訪れてみてください。