海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

デュッセルドルフ観光 1日目

旅行してからだいぶ時が過ぎちゃいましたが、今年の4月に行ったデュッセルドルフ旅行の回想録を書いておきます。

デュッセルドルフは初めて行ったんですが、綺麗な町で、とても住みやすそうでした。
まだ木々が寒々しいですね。

f:id:S_tabearukirecipe:20190404184747j:image

街並みも整然としています。
f:id:S_tabearukirecipe:20190404184753j:image

運河と並木道の散歩。晴れているので、寒かったけど気持ちいいです。
f:id:S_tabearukirecipe:20190404184717j:image

観光バスのホップオン・ホップアウトが見えてきたということは、中心地に近いということですね。
f:id:S_tabearukirecipe:20190404184645j:image

ぶらぶら歩いていたらすごく立派な建物があったので、博物館か市庁舎か何かかな?と思いましたが、どうやら違う様子。中に入れれば見学したかったのですが、普通のビジネスビルか研究機関のようでした。
f:id:S_tabearukirecipe:20190404184628j:image

立派だったので、正面の写真も撮っておきました。
f:id:S_tabearukirecipe:20190404184722j:image

公園のようなところにやってきました。デュッセルドルフには至る所に緑地帯があって、鳥がいたり、ベンチがあったりして、歩き疲れてもすぐに休めるようになっていました。奥にはラインタワーが見えます。
f:id:S_tabearukirecipe:20190404184656j:image

ラインタワー、もう少し近づいてみました。
まあ、お金を払って、上に登るほどでもないので、ここには行かず、他のところをぶらぶらします。
f:id:S_tabearukirecipe:20190404184714j:image

大きなライン川の反対側にも街並みが見えます。あちら側はどうなっているのでしょうか。
f:id:S_tabearukirecipe:20190404184623j:image

さて、ライン川沿いの散歩道にやってきました。
童話に出てくるような家並がなんか可愛らしい。
f:id:S_tabearukirecipe:20190404184635j:image

ボートクルーズなんかもやっているみたいです。
f:id:S_tabearukirecipe:20190404184649j:image

ライン川下りができるみたいですが、まだちょっと寒そう。
f:id:S_tabearukirecipe:20190404184705j:image

この辺りは賑やかです。
ライン川沿いのレストランも、まだ時間が早いから空いていますが、陽が差していて、なかなか気持ちよさそう。
f:id:S_tabearukirecipe:20190404184639j:image

このライン川沿いのプロムナード(散歩道)はなかなか楽しいです。
f:id:S_tabearukirecipe:20190404184700j:image

そしてBurgplatzというアルトシュタットの近くの広場が見えてきました。
モザイクの壁が楽しい。
f:id:S_tabearukirecipe:20190404184632j:image

広場では、観光客や若者が集まって、ソーセージを食べたり、ビールを飲んだりしていました。
f:id:S_tabearukirecipe:20190404184653j:image 

有名人の名前が彫られた石畳がありました。

f:id:S_tabearukirecipe:20190404185008j:image

つづく