海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

ケルン旧市街を歩く

大聖堂は本当に見どころがたくさんあったので、たっぷりと時間をかけてゆっくり見学しました。その後、ケルンの旧市街をぶらぶら歩いてみることにしました。

大聖堂から旧市街に向かうところにあった噴水です。

f:id:S_tabearukirecipe:20190404194350j:image

石造りのガードレールには、ドワーフレリーフが彫られていました。

f:id:S_tabearukirecipe:20190404194413j:image

小さな町なので、大聖堂から旧市街までは3分くらいで着きます。
f:id:S_tabearukirecipe:20190404194332j:image

旧市街中心の広場。
f:id:S_tabearukirecipe:20190404194346j:image

広場の真ん中にあった噴水です。
f:id:S_tabearukirecipe:20190404194322j:image
広場の周りはレストランやカフェがありましたが、ヨーロッパのどこにでもあるような普通の広場でした。
ちょっと脇道にそれて散歩してみます。

アインシュタインという名前のバー。まだランチ前なので営業していませんでしたが、ちょっとおもしろそうな場所でした。
f:id:S_tabearukirecipe:20190404194354j:image

脇道でも、やっぱりドイツらしくなんとなく整然としている感じがします。
f:id:S_tabearukirecipe:20190404194400j:image

ライン川沿いの広場に出てきました。
家並がカラフルで可愛いですね。
f:id:S_tabearukirecipe:20190404194317j:image

奥の塔のような建物は、Stapelhausという建物のようで、下はレストランになっていました。
f:id:S_tabearukirecipe:20190404194326j:image

ライン川を散歩しながらぼんやりと橋を眺めます。
f:id:S_tabearukirecipe:20190404194342j:image

これからランチの場所探しです。
f:id:S_tabearukirecipe:20190404194338j:image