海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

デュッセルドルフの美味しいパン屋さんとマルクト

デュッセルドルフで美味しそうなパン屋さんがあったので立ち寄ってみました。

f:id:S_tabearukirecipe:20190826050031j:image

窓際には美味しそうなドイツのパンがずらりと並んでいます。
ドイツのパンって、中にいろいろなシリアルが入っていて、美味しいパンが多いんですよね。
f:id:S_tabearukirecipe:20190826045854j:image

菓子パン
f:id:S_tabearukirecipe:20190826050058j:image
外側は固そうですが、意外に中は柔らかくて美味しいのです。
f:id:S_tabearukirecipe:20190826050002j:image

オリーブやドライフルーツが入ったパンもあります。
f:id:S_tabearukirecipe:20190826050046j:image
こちらのパンも美味しそう。どれにしようか迷います。
結局、最初に見た黒パンを1ローフ買うことにしました。
f:id:S_tabearukirecipe:20190826050021j:image

中に入ると美味しそうな菓子パンもたくさんありました。

f:id:S_tabearukirecipe:20190826050038j:image

菓子パンは二つ買って、後で車の中で頂きました(笑
すごーく美味しかったです。
f:id:S_tabearukirecipe:20190826050103j:image
f:id:S_tabearukirecipe:20190826050108j:image

ここのパン屋さんは地元の人にも大人気らしく、次から次へとお客さんが出入りしていました

f:id:S_tabearukirecipe:20190826045923j:image

www.tripadvisor.jp

パン屋さんから少し歩いたところにカールスプラッツ・マルクトという市場があります。食品が中心ですが、お花屋さんもありました。

f:id:S_tabearukirecipe:20190826045943j:image

美味しそうなドイツのソーセージがたくさん!

f:id:S_tabearukirecipe:20190826045940j:image

さすが、お肉類は充実していますね。

f:id:S_tabearukirecipe:20190826170438j:image

ハムもこんなに種類が豊富です。

f:id:S_tabearukirecipe:20190826170441j:image

 チーズのお店もあります。

f:id:S_tabearukirecipe:20190826045934j:image

たくさんの美味しそうなチーズがありました。

f:id:S_tabearukirecipe:20190826170505j:image

この時期はホワイトアスパラガスの収穫時期だったので、たくさん売られていました。
でも結構、お値段はしますね。

f:id:S_tabearukirecipe:20190826045918j:image

ちょっとピンボケしていますが(笑
ジャガイモもこんなに種類が!!

f:id:S_tabearukirecipe:20190826170518j:image

そんなに大きくはありませんが、周ってみるだけでも楽しい。

f:id:S_tabearukirecipe:20190826045911j:image

ちょっと小腹が減ったので、カリーヴルストというカレーのソースがかかったソーセージを食べました。もちろんポテトもついてくる。
おやつのつもりでしたが、しっかり食事になっちゃいました(笑

f:id:S_tabearukirecipe:20190826170528j:image

www.tripadvisor.jp