海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

ベネチアホテルのゴンドラに乗ってみた

今日は、午前中はホテル巡りの続きで、パラッツオホテルとベネチアホテルの辺りをぶらぶらしてみました。ロビーは、イタリアのデザイナーによる設計だそうです。

f:id:S_tabearukirecipe:20191008151937j:image

なんとなく中国っぽいデザインの気もしますが、イタリアンと言われれば、イタリアンでしょうか。
f:id:S_tabearukirecipe:20191008151955j:image

いろいろなデザインのランプ。
f:id:S_tabearukirecipe:20191008152013j:image

ロビーの中も緑がいっぱいで、外のような雰囲気です。
f:id:S_tabearukirecipe:20191008152059j:image

外は相変わらずの暑さ。。。(汗
f:id:S_tabearukirecipe:20191008151950j:image

パラッツオホテルとベネチアホテルは隣接しています。
f:id:S_tabearukirecipe:20191008151957j:image

こちらはベネチアホテルの中。ジャラジャラと垂れ下がるシャンデリアが豪華です!
f:id:S_tabearukirecipe:20191008152017j:image

ベネチアホテルにはグランドキャナルショッピングモールがあります。
実寸大のゴンドラの展示がありました。
そうそう、ゴンドラはここのホテルのアトラクションの一つです。グランドキャナルショッピングモールの中に、ベニスの街並みを模倣した運河があって、観光客向けに運航されているゴンドラに乗ることができるというもの。
f:id:S_tabearukirecipe:20191008152102j:image
さっそくゴンドラ乗り場を目指します。
見えてきました、こんな感じ。なんだかディズニーランドのゴンドラ乗り場のような感じです。
f:id:S_tabearukirecipe:20191008152031j:image

一緒にいた友達が、ゴンドラに乗りたい!というので、チケット売り場に向かいます。
一人、25ドル。高い~。
f:id:S_tabearukirecipe:20191008151941j:image

写真はボケちゃいましたが、4人乗りです。
f:id:S_tabearukirecipe:20191008152022j:image

しばらく待って、ゴンドラに乗り込みます。
確かに街並みはよくできています。
f:id:S_tabearukirecipe:20191008152106j:image

橋もベネチアンスタイル。
f:id:S_tabearukirecipe:20191008152019j:image

まるで夕暮れのベニスにいるかのようです。
f:id:S_tabearukirecipe:20191008152008j:image

反対側にいるゴンドラから、イタリアンオペラの歌声が聞こえてきます。
f:id:S_tabearukirecipe:20191008152025j:image

橋の下はこんな感じ。なんともロマンチックですね。
f:id:S_tabearukirecipe:20191008152005j:image
ベニスのサン・マルコ広場を再現した建物が見えてきました。ここでゴンドラはUターンです。
f:id:S_tabearukirecipe:20191008151947j:image

途中、白いゴンドラも停まっていました。高級そうなので、特別料金でしょうか。
f:id:S_tabearukirecipe:20191008152053j:image

帰り道。
f:id:S_tabearukirecipe:20191008152038j:image

私たちのゴンドラのお兄さんも、イタリア歌曲を歌ってくれました。
f:id:S_tabearukirecipe:20191008151944j:image

さて、ゴンドラの後は、ジェラート!!種類がたくさんあります。
f:id:S_tabearukirecipe:20191008152056j:image

ジェラートを食べながら、広場をぶらぶらします。
f:id:S_tabearukirecipe:20191008152041j:image
あ、フリーショーをやっていました!
音楽を奏でたり、ワルツを踊ったりしています。ストーリーがあるようですが、途中からなので、よく分かりません(笑
f:id:S_tabearukirecipe:20191008152113j:image

でも、タダで楽しめるのはいいですね。ラスベガスはなんでも高いので(汗
f:id:S_tabearukirecipe:20191008152050j:image