海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

ビートルズのショーとイタリアレストラン

この日の夜は、シルク・ド・ソレイユによるビートルズのショー『LOVE』を観に行きました。夫も仕事が終わって合流しました。
夫は、マイケルジャクソンのショーを観られなかったので、帰るまでに一つはショーを観てみたいということで、シルク・ド・ソレイユの人気ショーの一つであるこちらに来ました。もちろんチケットは事前に友人がネット予約してくれました。
当日券は空きがないこともあるし、空きがあっても割高で良い席は取れないそうです。

f:id:S_tabearukirecipe:20191008174413j:image

サージェント・ペッパースタイルでしょうか。
f:id:S_tabearukirecipe:20191008174418j:image

ビートルズのショーは、ミラージュというホテルで行われます。
こちらのホテルは、水槽のロビーになっていました。
f:id:S_tabearukirecipe:20191008174432j:image

ビートルズショーの入り口。たくさんの人がすでに集まってきています。
f:id:S_tabearukirecipe:20191008174410j:image

ビートルズ関連グッズを扱うショップ。
f:id:S_tabearukirecipe:20191008174430j:image

中では、ビートルズの曲名にちなんだカクテルが売られていました。

私はストロベリーフィールド、旦那はイエローサブマリンを注文しましたが、あんまり美味しくなく、しかもサイズがマックのコーラのLLサイズ並み。。。
どうやら旦那は間違って32ozを注文したようです。
オンスで言われてもイマイチ、、、。やっぱりアメリカはサイズや距離、温度などの指標が全部違っていて、馴染みのない私たちには、全然ピンときません。
f:id:S_tabearukirecipe:20191008174353j:image

それはともかく、ショーの席に着きます。
このショーは、客席が360度になっていて、真ん中に設置された舞台を4つのカーテンが仕切っています。ちょっと新しいタイプの舞台芸術ということで、期待も高まります。
f:id:S_tabearukirecipe:20191008174359j:image

事前の説明。携帯の電源を切ってくださいとか。
f:id:S_tabearukirecipe:20191008174447j:image

さて、ショーそのものはというと?
私はマイケルジャクソンの方が良かったと思います。というのも、マイケルの音楽が好きだし、ダンスも素晴らしかったから。
ただ、総合舞台芸術という意味では、ビートルズなんでしょうね、きっと。
f:id:S_tabearukirecipe:20191008174402j:image

まあ、好みは分かれるところだと思います。アクロバットシーンもたくさんあって、十分に楽しめました。
ビッグサイズのカクテルのせいで、途中二度もトイレに行きましたが(笑
f:id:S_tabearukirecipe:20191008174444j:image

ショーの後は、外をぶらぶら。
f:id:S_tabearukirecipe:20191008174405j:image

夜のラスベガスはライトアップがたくさんあって、見ているだけでも飽きません。
f:id:S_tabearukirecipe:20191008174426j:image

パラッツオホテルの向かいにあるファッションショー・ショッピングモールの中のイタリアンレストラン、『Maggiano's Little Italy』にやってきました。
f:id:S_tabearukirecipe:20191008174356j:image
中は、アットホームな雰囲気です。
f:id:S_tabearukirecipe:20191008174415j:image

ラスベガスの中でも、それほど値段は高くなく、それでいて豪華ホテルの建ち並ぶストリップ大通りに面しているので、なかなか良さそうということで、入ってみました。
f:id:S_tabearukirecipe:20191008174435j:image

夫はペスカトーレ
f:id:S_tabearukirecipe:20191008174438j:image

友人はミートソース。

f:id:S_tabearukirecipe:20191008174653j:image

私はチキンソテーとペストのパスタにしてみました。
味の方は??
うーん、、なんかパスタがものすごく脂っこい。
なんというか、これなら自分で作った方が10倍美味しい!という感じのパスタでした(涙
夫のペスカトーレはまあまあだったようですが。
f:id:S_tabearukirecipe:20191008174649j:image

ちなみにデザートも頂きましたが、パリの方が10倍美味しいです。

f:id:S_tabearukirecipe:20191008174614j:image

チップ込みで、3人で150ドル近く。高いですね。
パリも高いけれど、味には満足できますから。

トリップアドバイザーの評価は高かったけれど、ここには、たぶんもう二度と行かないと思います。

 

www.tripadvisor.jp