海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

赤い岩肌のレッドロックキャニオン つづき

レッド・ロック・キャニオンといってもすべての岩が赤いわけではなく、場所によっては白い岩肌の場所もあったり。陽の当たり方によって岩肌は白っぽく見えたり、赤く見えたりもしました。

f:id:S_tabearukirecipe:20191112100526j:image
普通のトレイル内でもこんなアドベンチャー感たっぷりの雰囲気を楽しむことができるんです。
f:id:S_tabearukirecipe:20191112100515j:image

かなり気温が高いので、日陰で少し水分をとりながら休憩をします。
f:id:S_tabearukirecipe:20191112100520j:image

まさに大自然の荒野に日が差している様子を独り占めできます。
私たちは午前中に行きましたが、外気は38度、日なたでは40度になっていました。
トレイル内には、私たちの他、1グループがいただけで、その後は誰にも会いませんでした(笑
f:id:S_tabearukirecipe:20191112100543j:image

大昔に海底に沈んでいた頃に削られたとみられる自然の芸術です!
美しいアーチがいくつも連なっています。
f:id:S_tabearukirecipe:20191112100549j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20191112102808j:image
f:id:S_tabearukirecipe:20191112102811j:image

トレイルの終盤近く、こんな表示を発見しました。
f:id:S_tabearukirecipe:20191112100551j:image

熱波のため、ハイキングは控えましょう!という警告が出ていました(汗
どうりで他の観光客は誰もいなかったわけです。

でもこれだけの素晴らしい景色を観れたことに大満足!
f:id:S_tabearukirecipe:20191112100512j:image

このレッド・ロック・キャニオンが今回のロード・トリップの最終キャニオンとなり、この後はラスベガスに戻ります。ラスベガスまではここから車で約30分。
日帰りも十分できる距離です。
f:id:S_tabearukirecipe:20191112100523j:image