海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

バルセロナでワインテイスティング

カサ・ミラ観光の後は、地元の友達の案内で、ワインテイスティングができるバーに連れてきてもらいました。ちなみに隠れ家的なところなので場所は秘密です(笑

f:id:S_tabearukirecipe:20191210231150j:image

こちらはワインの保存容器です。このバーと提携しているワイナリーから届いたワインを特別容器に保存してあり、このタップから直接ワインがグラスに注がれて、お客さんにサービスされていました。
f:id:S_tabearukirecipe:20191210231215j:image

中にはテーブル席のあり、食事をしながら普通にワインを楽しむレストランとして使ってもいいし、
f:id:S_tabearukirecipe:20191210231158j:image

ワインの試飲をメインにして、幾つかのワインを1杯ずつ飲みながらも楽しめる、そういう場所です。
f:id:S_tabearukirecipe:20191210231209j:image

スタイリッシュな内装で、とっても落ち着いています。
f:id:S_tabearukirecipe:20191210231154j:image

こちらはワインのメニュー。
f:id:S_tabearukirecipe:20191210231206j:image

少ない量から試して、好きならもっと多めに注文できます。
f:id:S_tabearukirecipe:20191210231212j:image

どの地方で作られたワインなのかも、地図を見ながら教えてもらえます。
f:id:S_tabearukirecipe:20191210231218j:image

たくさんありましたが、今日は赤ワインの気分できたので、赤ワインの試飲。
f:id:S_tabearukirecipe:20191210231230j:image

おつまみのオリーブをつまみながら、ワインを味わいます。
f:id:S_tabearukirecipe:20191210231146j:image

すっかり調子にのって、試飲を楽しんじゃいました。

f:id:S_tabearukirecipe:20191210231449j:image
ワインでほろ酔い加減になった後は、夜道を散歩しながらホテルに戻ります。
こちらは、カサ・ミラと同じ通りにあるガウディのもう一つの建物、『カサ・バトリョ』。今回は見学できなかったので、また次回のお楽しみかなー。
f:id:S_tabearukirecipe:20191210231143j:image

おやすみなさい。