海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

カディス島の市場でタパス!

大聖堂見学の後は、友人とカディス島の市場で待ち合わせをすることになりました。
明日の大晦日の夜に使う食材の買い物をするそうです。

f:id:S_tabearukirecipe:20200107030313j:image

入り口には、この近くの畑で採れたハーブや野菜を売っているおじさんがいました。
友人は、このおじさんのお店がお気に入りらしく、ここでハーブを買っていました。
f:id:S_tabearukirecipe:20200107030321j:image

市場の中は、野菜やフルーツ、生鮮食品がたくさん!
f:id:S_tabearukirecipe:20200107030259j:image

ここカディスは新鮮な魚がたくさん採れることで有名!
なんと、マグロも採れるんですよ。
こちらは生の海老。フランスでは生の海老もなかなか売っていないこともありますが、ここカディスでは海老だけでも何種類もありました。
f:id:S_tabearukirecipe:20200107030306j:image

これは手長エビ!!

f:id:S_tabearukirecipe:20200107030310j:plain

こちらの海老は生きたまま売られていました!新鮮!!

f:id:S_tabearukirecipe:20200107030330j:plain

大きな鯛!
f:id:S_tabearukirecipe:20200107030347j:image

タコ~!!すごい大きいですね。
f:id:S_tabearukirecipe:20200107030342j:image

他にもたくさんのお魚がいっぱい並んでいました。
f:id:S_tabearukirecipe:20200107030335j:image
マグロー!!
色もとてもよくて美味しそうでした。あー、お刺身で食べたい。
f:id:S_tabearukirecipe:20200107030339j:image

さらに生のタラコ!!もうここに住みたいです♪
f:id:S_tabearukirecipe:20200107030327j:image

マグロの左にある薄い色の魚は、メカジキでした~。
f:id:S_tabearukirecipe:20200107030324j:image

魚の市場は屋内にありますか、屋外にはお肉やハムを売っている店や、お惣菜を売っている屋台が並んでいます。さらにここで買ってきたものをそのまま食べられるようになっています。
f:id:S_tabearukirecipe:20200107030159j:image

わー!コロケッタもあります。ここで注文すると、その場で揚げてくれます。
f:id:S_tabearukirecipe:20200107030154j:image
f:id:S_tabearukirecipe:20200107030151j:image

さらに生ハム!
f:id:S_tabearukirecipe:20200107030144j:image
この色合い、見てください。
超美味しい♪
f:id:S_tabearukirecipe:20200107030641j:image

さすが、スペイン。市場で買い物しながら、タパスも楽しめちゃいます。
ということでここでワインも買ってきて、ランチタイム。

しかも友達のそのまた友達も合流して、みんなでワイワイ!
f:id:S_tabearukirecipe:20200107030634j:image

スペイン、楽しいです!!
f:id:S_tabearukirecipe:20200107030726j:image