海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

カディス島の対岸の町に行ってきました。

さて、現実世界とは異なりますが、このブログでは、本日は2019年12月31日です!!
今日は、カディス島の対岸にある町、サンタ・マリアでフリーコンサートがあるというので、カディス島からフェリーに乗って、サンタ・マリアを目指します。

f:id:S_tabearukirecipe:20200110034316j:image

フェリー乗り場は、とても綺麗で、空いていました。一人、3€程度で、対岸のサンタ・マリアに渡れます。
f:id:S_tabearukirecipe:20200110034421j:image

これが私たちの乗るフェリーです。
f:id:S_tabearukirecipe:20200110034333j:image

フェリーはやっぱり楽しいですね~!
f:id:S_tabearukirecipe:20200110034320j:image

フェリーには、外のデッキ席と船内の席があります。外は風が強くて、かなり寒いですが、景色は抜群です。
f:id:S_tabearukirecipe:20200110034323j:image

お天気がとっても良いので、カディス島の周りにある橋も綺麗に見えます。
f:id:S_tabearukirecipe:20200110034439j:image

サンタマリアが見えてきました。フェリーの所要時間は20分程度です。
f:id:S_tabearukirecipe:20200110034429j:image

これは私たちのフェリーではなく、サンタマリアに停泊していた別のフェリー(笑
La belle de cadiz、美しいカディスという船名です。
f:id:S_tabearukirecipe:20200110034409j:image

さて、サンタマリアに到着です。
f:id:S_tabearukirecipe:20200110034313j:image

サンタマリアには、お城があるのですが、ここは12月31日は閉まっていて、観光はできませんでした。
f:id:S_tabearukirecipe:20200110034413j:image

きっと中は見どころがたくさんあるんでしょうね。。
f:id:S_tabearukirecipe:20200110034325j:image

さて、地元の友達に案内されて、このお菓子屋さんにやってきました。
f:id:S_tabearukirecipe:20200110034330j:image

ここは地元の人も買いに来るサンタマリアやカディス島の人々に人気のお菓子屋さんだそうです。
f:id:S_tabearukirecipe:20200110034434j:image

売っているのは、アーモンドやココナッツを入れて、バターたっぷりの生地を薄く焼いたクッキーです!
f:id:S_tabearukirecipe:20200110034418j:image

可愛らしいデザインの缶や箱が人気だそうで、大晦日のこの日もお客さんが行列していました。待つこと15分くらいでしょうか。。。
アーモンドとココナッツのクッキーを買いました。
f:id:S_tabearukirecipe:20200110034425j:image

とっても美味しかったです!!