海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

イルドフランスのハイキング2回目、ラ・ロシェル・ギュヨン

ロックダウンは解除されましたが、美術館やショッピングモール、テニスコートなど、ほとんどのレジャー施設は閉まったままです。
こんな中では、お天気さえ良ければ、ピクニックやハイキングが一番!
ということで、今度は友達を誘って、ハイキングを計画してみました。

 

スタートは『ラ・ロシェル・ギュヨン』というジベルニーの近くにある可愛らしい小さな町。ちなみにモネの庭で有名なジベルニーは、コロナの影響で閉園されています。
f:id:S_tabearukirecipe:20200525183322j:image

今回は、15.4kmのコース。

f:id:S_tabearukirecipe:20200525183329j:image
このハイキングアプリを使って、だいたいのコースを事前にチェックします。

 

ここが出発地点の『ラ・ロシェル・ギュヨン』です。
f:id:S_tabearukirecipe:20200525183345j:image

お城、綺麗ですね。

f:id:S_tabearukirecipe:20200525183403j:image
f:id:S_tabearukirecipe:20200525183408j:image
この辺りは、白い岩山を掘って、その中に半分入るように建てられた家があったりして、なかなか面白いです。

f:id:S_tabearukirecipe:20200525183429j:image

可愛い家や、B&Bのような宿泊用の家がたくさんあります。
f:id:S_tabearukirecipe:20200525183458j:image

セザンヌの描いたこの辺りの風景画です。

昔はこんな風景だったのでしょうね。

f:id:S_tabearukirecipe:20200525183533j:image

良い景色です。

f:id:S_tabearukirecipe:20200525183552j:image

一面の小麦畑!!
f:id:S_tabearukirecipe:20200525183631j:image
町の教会を横切って、かなりワイルドなハイキングコースの入り口です。
f:id:S_tabearukirecipe:20200525183824j:image

どうやらロックダウン中に誰も通らなかったせいか、道がふさがってる。。。。

仕方なく、草木が生い茂った道をかきわけて進みます。

川沿いなので、蚊もたくさんいました。
私の夫は蚊の餌食になっていましたが、私と友達(マレーシア人)は全く刺されず。
どうやらフランスの蚊はアジア人の血はお気に召さないようです(笑

良かった!!