海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

エトルタのハイキング 後編

たくさん食べると、残りのコースが歩けなくなるので、おかずクレープだけ食べてハイキングに戻ります。(デザートクレープも食べたかった。。。)

f:id:S_tabearukirecipe:20200624214556j:image

すっかり快晴になったエトルタの海岸。
ビーチを楽しむ人で賑わいます。ちなみにここもフェカンと同じく、ビーチは砂浜ではなく小石です。裸足だと痛いですね。。。

f:id:S_tabearukirecipe:20200624214617j:image

本来は、象の鼻の岩の手前にある階段を登って、崖の上まで到達できるのですが、最近、落石事故があったようで、修復中でした。迂回して崖を登ります。

f:id:S_tabearukirecipe:20200624214647j:image

上からは海岸線が綺麗に見えます。

f:id:S_tabearukirecipe:20200624214758j:image

ちなみに登りのコースはこんな感じです。

f:id:S_tabearukirecipe:20200624214815j:image

すごい、絶壁!!

f:id:S_tabearukirecipe:20200624214841j:image

やっぱり絵になる象の鼻。

f:id:S_tabearukirecipe:20200624214927j:image

興奮して写真タイムです(笑

さらに像の鼻を通り越してどんどん進みます。

像の鼻がはるか彼方に。。

f:id:S_tabearukirecipe:20200624214953j:image

f:id:S_tabearukirecipe:20200624215018j:image

この辺りまで来ると、人もほとんどいません。

f:id:S_tabearukirecipe:20200624215040j:image

海の色が綺麗。

f:id:S_tabearukirecipe:20200624215053j:image

遠くに灯台がありますが、ここに行くのにさらに55分もかかるみたいなので、諦めました。

f:id:S_tabearukirecipe:20200624215106j:image

最後はエトルタの中心地に戻って、ハイキングは終了です。

 

やはり、絶景ポイントのハイキング、景色の素晴らしさが、他のコースとは段違いでした。

エトルタに行く機会があったら、ぜひハイキングをお勧めします。