海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

バルセロナ観光 seventy hotel とBar BUTでタパス

前回のバルセロナ旅行では二回ともヒルトンホテルに宿泊していましたが、今回はカサ・ミラから歩いて5分の距離にあるSeventy Hotelというデザイナーズホテルに宿泊しました。

部屋の内装は、デザイナーズホテルらしく、モダンでオシャレな感じです。
黒くブラインドの部分は窓を隠した扉になっていて、ここを開けると外の景色が見えます。

f:id:S_tabearukirecipe:20220810231701j:image

ロビーの様子。
天井まで高く設置されている本棚は実はフェイクですが、こちらもなかなか面白いデザインです。
f:id:S_tabearukirecipe:20220810231710j:image

プールはそんなに広くはありませんが、解放的です。
f:id:S_tabearukirecipe:20220810232416j:image

日差しが強いです。
f:id:S_tabearukirecipe:20220810232422j:image

さらにこのホテルにはサウナやハマムなどのスパと、この広いジャグジースパがありました。宿泊客は、1日30分だけ無料で利用することができます。
f:id:S_tabearukirecipe:20220810232427j:image

さて、最終日の本日のディナーは、ホテルの近くのタパスバーにやってきました。

こちらの『Bar BUT』。グーグルではかなり高評価のタパスバーです。
f:id:S_tabearukirecipe:20220810231657j:image

カウンターを抜けて、奥の席に通されました。なんか隠れ家風でオシャレですね。
もちろん夜7時とスペイン人には超早めの夕食なので、まだ誰もいませんでした。

f:id:S_tabearukirecipe:20220909215848j:image

私の大好きなサルモレッホ(ガスパッチョを濃くしたスープ)をとりあえず注文します。やっぱり美味しいなー。
f:id:S_tabearukirecipe:20220810231714j:image

ちょっと写真がピンボケしていますが(汗)、こちらはアンチョビをパン・コン・トマテにのせた、一石二鳥的な一品。もちろん美味しかったです👍

f:id:S_tabearukirecipe:20220810231704j:image

これは、スペインのレシピではありませんが。

白身魚とマンゴーのセビーチェ。ちなみにセビーチェはペルーの料理で、レモンで生魚を半日絞めて、そのジュースと野菜などを合わせたサラダで、夏にはピッタリ❣

下に過去レシピを載せておきますので、良かったら作ってみてくださいね。

f:id:S_tabearukirecipe:20220810231707j:image

そしてこちらもスペインのレシピではありませんが。。。

チャーシューのグワパオ(台湾バーガー)なんですが、なぜタパスバーで?という疑問は置いておいて、これがめちゃくちゃ美味しかった。

実際、ちょっと連日のタパス料理に飽きてきてたこともあるのかもしれませんが(笑)。
f:id:S_tabearukirecipe:20220810231718j:image

こちら卵と生ハムにサラダ。このマッチも単純ながら美味しかったです。

今度家でもやってみようっと!

f:id:S_tabearukirecipe:20220909215839j:image

デザートはチョコレートアイスのバゲットのせ。
もちろん文句なしで美味しい。
f:id:S_tabearukirecipe:20220909215856j:image

久々のバルセロナ、タパスを満喫できました~。

 

s-tabearukirecipe.hatenablog.com