海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

オペラ近くのLe pain quotidien でランチ

今日は、友達と会いにパリのオペラ近くまで来ました。オペラ周辺は、観光客が多いので、安くて美味しいレストランはあまりないような気がしていましたが、友達が教えてくれたここは雰囲気も良いし、値段もパリにしてはまあまあリーズナブルです。

Le Pain Cuotidien。日本でもパリ発のパン屋さんとして出店されているようですね。
オーガニックなメニューが中心で、健康志向の人たちに人気です。
朝ごはんメニューやブランチメニューもあります。

 

f:id:S_tabearukirecipe:20180315231145j:image

テラス席は、開放感があっておススメです。ただし冬は寒すぎます(笑
12時に行ったので、まだ結構、席がありました。フランスのランチ時間のピークは1時。なので、ランチをするなら12時から行くと結構予約なしで入れる場合もあります。
11時とかはお店がやっていないところが多いので注意です。

f:id:S_tabearukirecipe:20180315231146j:image

こちらは、今日のランチセット。
ランチセットは、今日のスープと、今日のタルティン(オープントースト)のセットです。スープは人参と4種の野菜ミックススープ、タルティンはアボカドでした。
これで14€は高い気もしますね。

友達はビーガンのハンバーガーを注文しました。中のハンバーガーはひよこ豆で作られたもの。ベジタリアンやビーガンの人には、こういうお店はありがたいですね。

f:id:S_tabearukirecipe:20180315231155j:image

おしゃべりに花が咲き、食後のコーヒー、紅茶(セットとは別です)を飲みながら2時間くらい話してから、お開きに。
帰りは日本大使館に用事があったので、メトロ1番線のGeorge V駅から Rue Balzacバルザック通り)を歩きました。

そして、ジャーン。知らなかったけど、バルザックの像。こんなところにあるんですね。バルザック通りを出たところにありました。
そういえば、マレ地区には、バルザックの家(La Maison de Balzac)があるんですよね。今度、行ってみたいと思います。

f:id:S_tabearukirecipe:20180315231117j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20180315231115j:image

それでは今日はこの辺で。

 

www.tripadvisor.jp