海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夏野菜のクリームチーズパイのレシピ

フランスは長い長いロックダウン中です。昨日、フランスの首相が議会で演説を行い、5/11にロックダウン解除が行われる予定ですが、何が解除されて何が残るのかという説明がされました。 とりあえず、今までの外出制限は解除になるものの、100kmを越える…

引きこもり中の暮らしのヒント

ロックダウン中、学校も休み、リモートワークができる人は自宅勤務という世の中。主婦の私も、買い物以外はほとんど外出を控えて、家にいます。 とはいえ、一体何したらいいの??暇で仕方ない!!という人も多いと思います。 ということで、毎日どんなこと…

フランスのロックダウンは5/11迄延長になりました

皆さん、こんばんは。昨日の夜8時、フランスではマクロン大統領のテレビ演説が行われ、現在のロックダウンが5/11迄延長になるという発表がなされました。すでに1か月近くも外出制限をされているので、まだあと1月も延長されるのか、と思う一方で、終わりが見…

新型コロナウイルスでロックダウン中のフランスから

皆さん、お久しぶりです。新型コロナウイルスで世界は大変なことになっていますね。。。私もフランスに住んでいるので、3/17から全土がロックダウンになってしまい、買い物や病院、健康のためのスポーツ以外の目的では外出ができなくなっています。毎日の生…