海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

ガリバーショッピングモールの中にあるスーパーが凄い!

聖アンドリュー教会はあいにく中に入れませんでしたが、それでも景色はけっこう楽しめました。でもその後、雪が降ってきてしまったので、そこで観光はおしまい。。

他の方のブログでチェックしておいたガリバー(Gulliver)というショッピングモールに行ってみることにしました。
ここは、いわゆる地元風のショッピングモールなんですが、洋服とかはまあ別にそれほど安くもない、インターナショナル価格です。

上の階にはシネマや、忍者タウン!?とかいうアミューズメントパークなんかもありました(中には入りませんでしたが)。

f:id:S_tabearukirecipe:20180331005103j:image

このモールの中で一番の目玉は、Silpoという名前の地下にある巨大な食料品スーパーです。
品揃えがとっても豊富!そして安いです。野菜は持って帰れないけれど。。。

f:id:S_tabearukirecipe:20180331005123j:image

チーズも量り売りできますし(もちろんパックのものもたくさんあります)。

f:id:S_tabearukirecipe:20180331005132j:image

スモークサーモンの種類も豊富です。

f:id:S_tabearukirecipe:20180331005140j:image

お魚は本当にたくさんありました。ウクライナは魚は豊富にとれるんですね。

f:id:S_tabearukirecipe:20180331005146j:image

左手前から、キャビア!!奥はイクラ。そしてスモークサーモンに、カラスミ
美味しそうなものがズラリ~。買いたかったけれど、この後、そのままローマに行くことになっているので、生ものは残念ですがあきらめました(涙

f:id:S_tabearukirecipe:20180331013431j:image

こちらにもニシン酢漬けやらサーディーンやら、たくさんの魚の缶詰が並んでいましたよー。

f:id:S_tabearukirecipe:20180331013436j:image

こちらのキャビアは鍵付きのケースの中に入っておりました。
3400フリビャナといえば、約100€ですもんね、高級品です。

f:id:S_tabearukirecipe:20180331013437j:image

さて、こんな食料品スーパーの中に、フードコートが存在するんです!
スーパーの買い物客は、カゴやカートをそのへんに放っておいて、ここでビール飲んだり、ご飯食べたりしちゃっているという、なんとも自由奔放なフードコートなんです。

f:id:S_tabearukirecipe:20180331013515j:image

こちらはバーカウンター。もちろんビール、ウオッカもあります(笑

f:id:S_tabearukirecipe:20180331013517j:image

温かいおかずも何種類もあります。
手前はラム肉のグリル、奥はポテトのクリーム和え、それからサーモンのグリルと別の魚(名前は不明)のグリル。

f:id:S_tabearukirecipe:20180331013444j:image

こちらは手前がピラフ、奥はオムレツ、右側はスープです。

f:id:S_tabearukirecipe:20180331013454j:image

あまりお腹は空いていなかったので、こちらのパイを一つだけ買ってみました。

f:id:S_tabearukirecipe:20180331013538j:image

中はスパイスで味付けされたひき肉が入っているミートパイ風で、とても美味しかったです。

f:id:S_tabearukirecipe:20180331013541j:image

甘いものもたくさんあります。たくさんの種類のジャムが入ったウクライナのロールパンケーキです。

f:id:S_tabearukirecipe:20180331013545j:image

フルーツのたくさん入ったゼリーやムースなどのデザートも豊富。

そして、好きなものを買って、このフードコートスペースの中で、食べることができます。なんて画期的なんでしょう!これは良いアイディアですよね。
日本もデパ地下などにたくさんのお惣菜コーナーがありますが、それをこういう風にイートインスペースを広げてなんでも持ち込み可になったらいいですね。
というか、私が知らないだけで、もうすでにそういうところもあるような気もしますが。

f:id:S_tabearukirecipe:20180331013549j:image

こちらはウクライナのパン!なんだか艶々していて美味しそう。

f:id:S_tabearukirecipe:20180331013551j:image

シナモンロールやレーズンクリームロール♪

f:id:S_tabearukirecipe:20180331013554j:image

そしてスイーツ!!美味しそうなケーキがズラリ。どれも100円~200円くらいのお手頃価格です。

f:id:S_tabearukirecipe:20180331013557j:image

美味しそう~♪♪

f:id:S_tabearukirecipe:20180331013601j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20180331013604j:image

こちらはケーキやお菓子のお徳用パックでしょうか。
それにしても箱もなかなかお洒落ですよね。

f:id:S_tabearukirecipe:20180331013608j:image

アラブのスイーツもあります。バクラヴァも美味しそう。

f:id:S_tabearukirecipe:20180331013614j:image

そしてこんなにたくさんの可愛らしいチョコレート♪
それも一つ30円くらいなんです!!

ということで2つずつ、五種類、合計10個買いました。

f:id:S_tabearukirecipe:20180331013617j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20180331013619j:image

チョコレートだけでなくクッキーやチョコ細工のお菓子もいろいろあります。

f:id:S_tabearukirecipe:20180331013622j:image

キエフで時間が余ったら、いや別に余らなくても、買い物でも、ランチにでも、ぜひ行ってみてください。とっても楽しかったです。

f:id:S_tabearukirecipe:20180331013626j:image

こちらが、買ってきたチョコレート♪
100フリビャナでした。全部で350円ほど。これは本当にお買い得です。
美味しい紅茶と一緒にホテルに帰ってから頂きました。

f:id:S_tabearukirecipe:20180331013629j:image