海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

バンコク買い物パラダイス プラティナムモール その1

バンコクでプチプラショッピング♪


今回のバンコク旅の目的の一つはプラティナムショッピングモールでのお買い物です。
当時のタイ人の同僚に教えてもらい3年ほど前に一初めて来たときは、その数の多さと安さに圧倒され、とにかく買いまくり(笑

今回は、少し抑え気味にショッピングしたいと思います!


では、さっそく行き方から。
アクセスはBTSのチットロム駅から高架橋の上を歩いて10分ほどでしょうか。
もちろんタクシーで行くのも良し。でもタクシーはたくさん買い物した帰りにとっておいて、行きは電車で行くのも楽しいですよ。
BTSのチットロムからは、セントラルワールド方面に向かって歩いていきます。Exit6だったと思います。(写真ぼけててすみません)

f:id:S_tabearukirecipe:20170818001439j:image

 セントラルワールドは、IsetanやZENデパートの入っている巨大なショッピングモールです。こちらも見たいという方は寄っていくのも楽しいです。

中にはNaRaYaというタイブランドのバッグ小物の専門店が入っていて、かわいいプリント柄の小物やバッグがそろっています。値段も観光客には手ごろなので、店内はいつも人で賑わっています。

f:id:S_tabearukirecipe:20170818000115j:image


また、セントラルワールドの7Fのフードコートとスーパーマーケットも楽しい。お腹が空いていれば、ここのフードコートで食事をするのもよし。

f:id:S_tabearukirecipe:20170818000149j:image

ちょっと高級感のあるタイ土産を買いたい人は、ここのスーパーマーケットでお土産を買うといいです。

 

f:id:S_tabearukirecipe:20170818000221j:image

 

セントラルワールドに行かなくてもいい、または行く時間が惜しい!たくさんショッピングしたい!!という方は、直接プラティナムモールへ。チットロム駅からGaysorn Walkという最近できたGaysornというショッピングモールの中を通りぬけていくとエアコンが効いていて涼しいです。

f:id:S_tabearukirecipe:20170818000014j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20170818000322j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20170818000354j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20170818000440j:image

その後は、Novotel方面へ向かって歩いていきます。

 

f:id:S_tabearukirecipe:20170818000534j:image


スターバックスが見えたらプラティナムモールの入り口です。ここから入ると、少しでもはやくエアコンにたどり着けます(笑スターバックスを抜けると、プラティナムショッピングモールです。

f:id:S_tabearukirecipe:20170818000611j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20170818000642j:image

 

つづく