海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

バンコクっ子に人気のリバーサイドレストランバー Ta-Ling Bar

バンコク流れる川といえば、チャオプラヤー川ですよね。
今回は、お金をかけずにリバークルーズを自分で楽しもう♪♪ ということで、地元の人が利用するリバーボートを使って、リバーサイド沿いのレストランバーで食事をすることにしました~。

前回のワットポーの時にリバーボートに乗りそびれているので、今回はちょっと早めの5時半にホテルを出発して、BTSでSathon Pierに向かいます。
Pierに着いたのが6時くらい。サンセットクルーズにはちょうどいい時間です。

リバーボート乗り場でスタッフの人にWang Lang行きと告げると、乗り場を指さして教えてくれました。あんまり英語は通じないので、身振り手振りです。一人20THB(60円くらい)です。安いですねー。20分くらい待ってボートが到着。ちょうど夕暮れ時なので、夜景クルーズにはちょうどいい時間になりました。運よく、Express船だったのかWang Langまでは3駅でした。


風が気持ちいいです!

f:id:S_tabearukirecipe:20170820115655j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20170820115717j:image

チケットは中に入ってから、スタッフの人から買います。

f:id:S_tabearukirecipe:20170820115730j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20170820115751j:image

こちらは川から眺めるグランドパレスの夜のライトアップ!

f:id:S_tabearukirecipe:20170820115818j:image

20分くらいでWang Langに到着です。

f:id:S_tabearukirecipe:20170821000120j:image

ここからレストランまでは徒歩で7分ほど。かなり真っ暗な道を歩きます。
GoogleMapのとおりに歩いていきますがなかなか見つからない。。。ちょっと不安になってきました。

 

あー、細い路地の手前に看板が出てました!!ここです! Ta Ling Barレストランf:id:S_tabearukirecipe:20170821000149j:image

f:id:S_tabearukirecipe:20170821000214j:image

 

中に入ると、リバービューも見えて、ちょっとレトロないい雰囲気です。

f:id:S_tabearukirecipe:20170821000248j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20170821000320j:image

 

それにしても暑いー!さっそくビールを注文します(笑
残念なことにメニューの中で品切れのものが結構りましたが。。。仕方ない。

こちらはおつまみのタイ風イカのさつま揚げ。美味しい~! ビールが進みますね。

f:id:S_tabearukirecipe:20170821000504j:image

パイナップルライスです!

f:id:S_tabearukirecipe:20170821000539j:image

ご飯はクマさん型で出てきました(笑

f:id:S_tabearukirecipe:20170821000811j:image

 

あと、写真を撮り忘れましたが、鶏の軟骨揚げのようなものとカレーを頼みました!
大人2人、子ども2人でお腹いっぱい食べて、ビールもジャグで2杯。お会計は750THB(2200円くらい)安い!!

f:id:S_tabearukirecipe:20170821001015j:image

豪華なリバークルーズもいいけど、地元の人の乗りあうリバーボート+若者のバーもおすすめです。

 

www.bangkoknavi.com

 

www.ab-road.net