海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

バンコクのナイトマーケットに行く!

ロッドファイナイトマーケットに行ってきました!

 

バンコク近郊で、通称トレインマーケットといわれるロッドファイ(Rod Fai)ナイトマーケットに行ってきました。
ホテル付近でメータータクシーを探すも、またまた遠いから行きたくないなどなど乗車拒否され、200THB(600円くらい)でUberで向かいます。
Uberがあって本当に良かった!しかし、週末ということもあり、このナイトマーケットの付近の渋滞が物凄かった。とにかく全く動かないまま30分以上。降りて歩くにも10kmと微妙に遠いので、仕方なくUberに乗っていましたが、ここでかなりの時間ロスです。少し早めに行った方がいいのかもしれません。やっと近くの駐車場で降りて歩くことに。すごい賑わいです。マーケットのオープン時間は金〜日曜の15:00から24:00まで。


ここが入り口です。

このマーケットのコンセプトが駅とレトロということで、入り口にも電車のマークが描かれています。

f:id:S_tabearukirecipe:20170818012452j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20170818012536j:image

 

レストランがたくさん並ぶ通りを抜けると、祭壇のような場所があります。

f:id:S_tabearukirecipe:20170818012602j:image

その先がフードストリートです。

f:id:S_tabearukirecipe:20170818012621j:image

 

エビの串焼き 1本10THB(30円)

f:id:S_tabearukirecipe:20170818012644j:image

こちらはタイ風の焼き鳥。これも1本10THB

f:id:S_tabearukirecipe:20170818012657j:image

 

魚のすり身でしょうか。

f:id:S_tabearukirecipe:20170818012721j:image

豚の串焼き

f:id:S_tabearukirecipe:20170818012736j:image

このエビと蟹のから揚げ、フィッシュケーキ(タイ風のさつま揚げ)もすごく美味しかったです。

f:id:S_tabearukirecipe:20170818012747j:image

ハラルの肉を売っているイスラム系の屋台もあります。

f:id:S_tabearukirecipe:20170818012815j:image

中には、こんなお店も(閲覧注意です!)
かなり不気味な昆虫のから揚げ。けっこう賑わっていましたが。。。食べる気はしませんね。

f:id:S_tabearukirecipe:20170818012851j:image

煙の出るパンダアイス!?

f:id:S_tabearukirecipe:20170818012928j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20170818013009j:image

食べ物でお腹いっぱいになった後は、洋服やレトロな小物などを見て散歩するのも楽しいです。

f:id:S_tabearukirecipe:20170818013028j:image

ライブバンドの入ったバーもありました。若いタイ人で賑わっていて、とても楽しいマーケットです。
もう少しシティーセンターから近ければ言うことなしです(^^)

f:id:S_tabearukirecipe:20170818013056j:image