海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

ムール・マリニエールのレシピ

今日は、近くのマルシェに行ってきました。
ムール貝が安かったので、ムール・マリニエールにしてたっぷり食べようと思って、3人分で1.6kg買いました。
ついでにスーパーに寄ってベルギービールを数本買って、家でベルギー風のムール・マリニエールディナーにすることにしました。

f:id:S_tabearukirecipe:20181014194601j:image

ムール・マリニエールは、たっぷりのムール貝を白ワインと玉ねぎで調理し、濃厚なクリームのソースをかけて食べるフランスまたはベルギーの伝統料理です。

レシピはこちら♪

s-tabearukirecipe.hatenablog.com

 

本当は、たっぷりのフライドポテトを付け合わせにするんですが、揚げ物は面倒くさいので、オーブンでロースト野菜とローストポテトにしました。
たっぷりのムール貝ベルギービール、とっても美味しかったです。

f:id:S_tabearukirecipe:20181014194604j:image