海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

サンフランシスコ ゴールデンゲートブリッジへサイクリング その3

ゴールデン・ゲート・ブリッジは渡りきるのに10分くらいです。途中、写真を撮ったりして立ち止まれば、もう少し時間がかかりますが。

f:id:S_tabearukirecipe:20181230035203j:image

サンフランシスコ側からサウサリート側まで来ました。

ここから、サウサリートの町まで行くこともできますが、帰り道のことを考えるとちょっと疲れそうなので、ここで引き返すことにしました。
一応、ゴールデン・ゲート・ブリッジを横断するという目的は達成できたことですし。
f:id:S_tabearukirecipe:20181230035206j:image

こちら側は山が多いです。
f:id:S_tabearukirecipe:20181230035222j:image

海側の景色もなかなか。
帰りは、反対側は通行できないので、来た道を戻ります。
f:id:S_tabearukirecipe:20181230035213j:image

行きは写真を撮りながら走っていましたが、帰りはノンストップなので、早く戻ってきました。

レンタルした自転車とゴールデン・ゲート・ブリッジのツーショット写真(笑
f:id:S_tabearukirecipe:20181230035227j:image

ちょっと海岸にも立ち寄ってみました。
f:id:S_tabearukirecipe:20181230035231j:image

冬なので人が少なくて良いですね!
天気が良いので、それほど寒さは感じません。
f:id:S_tabearukirecipe:20181230035247j:image

ここからフィッシャーマンズ・ワーフまで行ってランチを食べようと思います。
f:id:S_tabearukirecipe:20181230035217j:image

ここはフォート・メイソン。要塞があったところです。

このあと、超大変な登り坂に遭遇します(涙
f:id:S_tabearukirecipe:20181230035253j:image

そして、約30分後、フィッシャーマンズ・ワーフに到着です。
f:id:S_tabearukirecipe:20181230035250j:image

ここは、最初の日にも来ましたが、その時はお腹がいっぱいで何も食べられなかったので、名物のクラムチャウダーを食べたくて、ここまでやってきました。
f:id:S_tabearukirecipe:20181230035210j:image

パンの中にクラムチャウダーが入っているやつが名物なんですが、パンが人の顔くらいの大きさなんです。。。。デカすぎ、、、
f:id:S_tabearukirecipe:20181230035244j:image

シュリンプやカラマリ(イカ)のカクテルやフライもあります。
f:id:S_tabearukirecipe:20181230035237j:image

結局、カップ入りのクラムチャウダー(7ドル)とカラマリとポテトのフライ(12ドル)を注文しました。これだけで約20ドルです。高い。。。
さて、お味の方は??

クラムチャウダーは、まあいたって普通。
カラマリのフライは、脂っこすぎ。。。。そしてかなり味が濃い。
ものすごーく喉が渇きました。
f:id:S_tabearukirecipe:20181230035234j:image

結局、ここまでわざわざ来て食べた意味はあまりなかったです(笑

 

www.tripadvisor.jp