海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

シャモニーでハイキング5日目、ロリア『Loriaz』

今日は、昨日合流した友人と、夫の叔母さん夫婦も加わって、大人数でのハイキング。
なだらかなコースで頂上のロリアを目指すコースです。

f:id:S_tabearukirecipe:20200730183524j:image

ここが出発地点です。
f:id:S_tabearukirecipe:20200730183521j:image

今日から合流の友人!
滝をバックに記念撮影です。

f:id:S_tabearukirecipe:20200730183553j:image

今日のコースは、そんなに激しい登山ではないので、景色を眺めながら、悠々と歩くことができます。

f:id:S_tabearukirecipe:20200730183651j:image
可愛い高山植物もまた発見。
f:id:S_tabearukirecipe:20200730183635j:image

この日は、お天気が下り坂。お昼過ぎには雨の予報です。
今までお天気に恵まれていただけに、雨天は仕方ないのですが、できれば降らないでほしいです。
f:id:S_tabearukirecipe:20200730183632j:image

ポツリ、ポツリと雨が降ってきました。。。
ここで早めのお昼にして、様子を見ます。
f:id:S_tabearukirecipe:20200730183641j:image

記念撮影。
この日も、実はソーセージを焼いて、ホットドッグを作ったのですが、雨の中の調理はちょっと大変でした。
f:id:S_tabearukirecipe:20200730183638j:image

お昼を食べ終わったら晴れてきました(汗
山頂に近づくにつれて、開けてきました。

f:id:S_tabearukirecipe:20200730183803j:image

この辺りは、牧場になっていて、牛が放し飼いになっています。
f:id:S_tabearukirecipe:20200730183755j:image

アルプス山脈を背景に、牛がのんびりと草を食べています。
f:id:S_tabearukirecipe:20200730183810j:image

牛のアップです。
f:id:S_tabearukirecipe:20200730183748j:image

山頂のロリアです。
f:id:S_tabearukirecipe:20200730183745j:image

山頂には、軽食のとれる喫茶店がありました。
ここで、産直のチーズが買えるかと思いましたが、チーズの販売はしていませんでした。
f:id:S_tabearukirecipe:20200730183752j:image

帰り道にあった野イチゴ、ワイルドストロベリーです。
甘酸っぱくて、美味しかった。
f:id:S_tabearukirecipe:20200730183807j:image

結局、帰り道まで、雨には降られずにすみました。