海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

ラデファンスのイタリアンレストランVAPIANO

パリ近郊、メトロ1番線の終点のラデファンスは、パリの新宿みたいな感じでオフィスビル群が並んだオフィス街です。大きなショッピングモールもあって、買い物にはとても便利なんですが、美味しいランチの場所があまりないのが、残念。

今日は、友達とショッピングモールの横にあるVAPIANOというイタリアンレストランでランチをしたので、そこをご紹介します。

f:id:S_tabearukirecipe:20180315000305j:image

お昼時なので、結構混んでいました。
ここは、普通のレストランとちょっと違っていて、まず入り口で精算カードをもらい、そのカードを持って、自分の好きな食べ物のカウンターに並びます。
パスタ、ピザ、リゾット、サラダ、デザート&ドリンクのようにカウンターが分かれています。そこで、自分の好きなものを注文すると、ブザーを渡されるので、席を選んだりしてしばらく待って、ブザーが鳴ると料理を取りに行きます。
セルフのようになってるんです。でも、値段は別にセルフってほど安くはないんですが。ピザで13,14€、ラザニアで16€くらいでしょうか。
そして、全部食べたら、カードをレジに持って行って清算するという仕組みです。

f:id:S_tabearukirecipe:20180315000309j:image

こちらは、キャトル・フロマージュのピザ。
窯焼きなので、美味しいです。

f:id:S_tabearukirecipe:20180315000312j:image

お昼時は、オフィス街なので混んでいますが、かなり広いし、別棟もあるので、だいたい座れます。
ランチの後は、またショッピングをして帰ります♪