海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

京王プラザホテルでレディース懐石ランチ

平日限定のお得ランチ、今日は実家の両親と京王プラザホテル『みやま』でレディース懐石に行ってきました。

f:id:S_tabearukirecipe:20180219215507j:image

レディスランチは、一の膳の先付、そして二の膳のお料理、ご飯と赤だしのお味噌汁、さらにデザートとコーヒーまたは紅茶付きです!これはお得♪
私は、レディスランチにしてみました。

f:id:S_tabearukirecipe:20180219215525j:image

さらに、お隣のお寿司屋さんの『八一』のレディス鮨御膳も『みやま』で注文することができます。お値段は少し上がりますが、お寿司の方も美味しそう。
母はこのレディス鮨御膳を注文しました。

f:id:S_tabearukirecipe:20180219215532j:image

父は、レディスセットは頼めないので、こちらの寒椿御膳にしていました(笑。

f:id:S_tabearukirecipe:20180228193159j:image

外の景色を見ながらのんびりランチ♪
女性客がやはり多いです。

f:id:S_tabearukirecipe:20180219215536j:image

こちらは、レディスセットの一の膳の自家製豆腐と魚の南蛮漬け。
リンゴ酢を使ったスッキリとした食前ドリンクも美味しい♪

f:id:S_tabearukirecipe:20180219215553j:image

こちらは、レディスセットの二の膳。
たくさんのお料理が少しづつ頂けるのが嬉しい!
そして、この盛り付け♪ やっぱり懐石ランチの盛り付けはセンスがよくて、学ぶところが多いです。テンションも上がります。

f:id:S_tabearukirecipe:20180219215606j:image

青菜ご飯と赤だしのお味噌汁。これも美味し~。

f:id:S_tabearukirecipe:20180219215611j:image

デザートは、お汁粉と季節のフルーツ。あー幸せ♪

f:id:S_tabearukirecipe:20180219215614j:image

ちなみにこちらは、母が注文したレディス鮨御膳。
天ぷらやお魚の西京焼きもついています。

f:id:S_tabearukirecipe:20180219215631j:image

こちらは、寒椿御膳。
一の膳は、レディスセットに似ています。

f:id:S_tabearukirecipe:20180219215637j:image

二の膳は、やかりこちらの方が少し豪華でしょうか。

f:id:S_tabearukirecipe:20180219215640j:image

デザートは抹茶プリンです。

f:id:S_tabearukirecipe:20180219215644j:image

贅沢な懐石ランチをお得なお値段で楽しめて、ホテルのランチもやっぱりいいですね。
日本の滞在も残り少なくなってきましたー。