海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

ユトレヒト駅前のシーフードレストラン

日もどっぷりと暮れて、ユトレヒトの鉄道中央駅の前にやってきました。
今日はここで、以前パリに住んでいたフランス人の友達とディナーをすることになっています。彼は、オランダ人の彼女と一緒に住むために先月こちらに引っ越してきていて、ユトレヒトから30分くらいの小さな町に住んでいるそうです。今日は彼女も一緒に来るというので楽しみ!です。

f:id:S_tabearukirecipe:20181108181914j:image

友達おススメのシーフードレストラン!
f:id:S_tabearukirecipe:20181108181918j:image

スタイリッシュな感じで、入ってすぐにバーもあって、軽くシーフードをつまみながらお酒も楽しめる感じです。
f:id:S_tabearukirecipe:20181108181934j:image

待ち合わせは7時でしたが、私たちは6時半に着いてしまったので、先に入ってとりあえずビールを注文。白ビールで美味しかったです。
一応、パンとバターをくれましたが、お腹が空いていたので、あっという間にパンの袋が空になってしまったら、すぐに二つめを出してくれました。サービスいいですね。
でもちょっと恥ずかしい。。。(笑
f:id:S_tabearukirecipe:20181108181942j:image

こちらがメニュー。いろいろありますが、パリと同じく、シーフードはかなり高めのお値段設定ですね。
f:id:S_tabearukirecipe:20181108181937j:image

いろいろメニューを見ているうちに友達がやってきました。友達の彼女は、カリブ海の島の出身なので、シーフードが大好きなんだそうです。ということで、このレストランも彼女のおススメ。

私たちは、プラトー・デラックスという盛り合わせ二人前(マスの切り身、海老、北海の蟹、サーモン二種、ツナサラダ、スノークラブという種類の蟹、手長エビ)で44.50€。
友達はシーフードのミックスグリルで64€を注文!!

f:id:S_tabearukirecipe:20181108182046j:image

友達のグリルから先に来ました。ドーンと豪華な盛り合わせ。
f:id:S_tabearukirecipe:20181108181921j:image

そして私たちのシーフード盛り合わせも来ました。わーい、美味しそう!!

いただきまーす!

お味の方は?


いや、美味しいんですけど、毎回言いますが、やっぱり魚介類は日本で食べるのが一番美味しい。蟹も日本の毛ガニが一番美味しいし、味もレモンとマヨネーズのタルタルソースもいいけど、やっぱりシーフードはお醤油が一番合いますよね。

とはいえ、もちろん美味しく頂きました。完食です(笑
f:id:S_tabearukirecipe:20181108181928j:image

久しぶりの再会に話も弾み、気付けば11時近くになっていました。

あー、楽しかった。

f:id:S_tabearukirecipe:20181108184308j:image

気付けば他のお客さんはみんな帰ってしまい、私たちが最後の客に。

しかし、内装も本当にお洒落。アムステルダムにもチェーン店があるそうです。
f:id:S_tabearukirecipe:20181108181924j:image

www.tripadvisor.jp