海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

京王百貨店新宿店のつな八でランチ

 

日本への一時帰国、美味しいものがたくさんありすぎて、何から食べていいか分からないほどです。海外に住んでいると、美味しい日本食を食べる機会にほとんど恵まれず、やっと日本人がやっている日本食レストランに行っても、お値段は日本で食べるときの2倍くらいにはなってしまいます。

そこで、母と京王百貨店のレストラン街に入っている天ぷらの名店、つな八にランチを食べに行ってきました~!

平日は嬉しいランチセットもあります。最初はこちらの昼膳にしようかなーと考えていましたが、ちょっと贅沢にレディースセットにしてみました。

f:id:S_tabearukirecipe:20180117215227j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20180117215237j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20180117215124j:image

飲み物はクランベリージュースをいただきました。
天ぷらは揚げたてからどんどん持ってきてくれます。
まず海老天が二本、マイタケの天ぷら、お魚の天ぷらです。

f:id:S_tabearukirecipe:20180117215133j:image

塩も四種類ありました。
左から抹茶塩、ゆかり塩、わさび塩、岩塩。
天ぷらはカラッと揚がっていて本当に美味しい!!

f:id:S_tabearukirecipe:20180117215138j:image

二回目の天ぷらは、あなごの天ぷら。そしてモズク酢。

f:id:S_tabearukirecipe:20180117215145j:image

最後は、豪華なエビのかき揚げ。

f:id:S_tabearukirecipe:20180117215157j:image

ご飯とシジミの赤だし味噌汁、お漬物がついて、お腹いっぱいです。

f:id:S_tabearukirecipe:20180117215205j:image

ちなみに京王デパートのレストラン街で使えるクーポンをスマホで見せたので、デザートにはゆずシャーベットがもらえました~(笑
こちらもさっぱり美味しい。

f:id:S_tabearukirecipe:20180117215215j:image

大満足のランチでした。