海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

つばめグリルでハンブルグステーキを堪能!

日本帰国中は、食べたいものがたくさん!
もちろん家庭料理もそうですが、外食も美味しいですよね。

海外に行くと思いますが、日本の外食産業は本当に優秀です。
それほど高いレストランに行かなくても、安価で美味しいものがたくさん食べられるし、種類も多いし、サービスも申し分ありません。
日本にいると当たり前になってしまいますが、たまに日本に帰ってきてみると、日本で外食しないのはもったいないとも思います。

前置きはさておき、恵比寿に行ったついでにアトレの中にあるつばめグリルに行ってきました。ここは都内にも何店舗もあるハンバーグメインの洋食屋さんですが、昔からここのつばめ風ハンブルグステーキが大好きなのです!!

f:id:S_tabearukirecipe:20190521150909j:image

ランチの時間なので、お得なランチセットがありました。
こちらのトマトのファルシーサラダは、普段は700円くらいしますが、ランチ時間帯だとメインとセットにして100円プラスとかだったと思います。
このサラダ、中にはマリネした玉ねぎと小さなイカが入っていて、それがドレッシングと合ってとっても美味しいんです。冷たく冷やしてあるので夏に食べても美味しいです。
f:id:S_tabearukirecipe:20190521150914j:image

さて、メインのつばめ風ハンブルグステーキ
アルミホイルで包んで焼いてあるので、とっても熱くてジューシーです。
f:id:S_tabearukirecipe:20190521150919j:image

包みを開けると、ジャーン!!
なんて美味しそう。

確かにこの包みを開けるワクワク感と、その期待を裏切らない味が、長年の人気メニューのポイントなんでしょうね。
周りのお客さんも、このつばめ風ハンブルグステーキを注文している人がほとんどでした。
f:id:S_tabearukirecipe:20190521150921j:image

そして、ハンバーグも美味しいのですが、このソースがビーフシチューのソースなのです。この上にのっているビーフが舌の上でとろけて絶品なのです!
f:id:S_tabearukirecipe:20190521150911j:image

ペロッと食べてしまいました!!
あー、美味しかった。