海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

シャンゼリゼ近くのイタリアンレストラン

久々にパリに戻ってきました。

だいぶ暖かくなっているのはいいんですが、花粉が凄いです。。
私は、日本でも花粉症なのですが、フランスの方が症状は重いみたいで、薬を飲んでいても辛いです。。。

 

それはさておき、久しぶりに友達と会うことになり、シャンゼリゼ近くでランチをしようということになりました。が、私が知らないだけかもしれませんが、シャンゼリゼ近くには、そこそこ安くて美味しいレストランというのが少ないんです。
そこで、いろいろ探してみてトリップアドバイザーで見つけたのが、ここ。
Charles de Gaulle Etoille駅からメトロで一駅乗ったTerne駅から徒歩4分。もちろんエトワールからも歩けます。

『LA FABBRICA』というイタリアンレストランです。
ブーランジェリーと書かれているので、一見レストランかな?と思って見過ごしがちですが、入ってみると、普通にレストランです。

 

f:id:S_tabearukirecipe:20180309035000j:image

ここは、ランチタイムのセット(Formule)があります!
ちなみにドリンクは、ソフトドリンクの他に、ワイン(白、赤、ロゼのどれか)も選べます。
そしてパスタやピザ、カルパッチョなどから選ぶメインが一品。
そして、デザートとコーヒーがついています。
これで19.50€は、パリでは安い方です!!

f:id:S_tabearukirecipe:20180309035004j:image

ちなみに私たちは予約をしていきました。12時からの予約でしたが、少し遅れて15分過ぎくらいになってしまいましたが、それは大丈夫。
1時を過ぎると店内は満席になっていました。地元のビジネスマンなどでけっこう賑わっていましたよ。

f:id:S_tabearukirecipe:20180309035009j:image

ちなみに私のメインは、CRUDIOLAというトマト、ルッコラが入ったオリーブ油仕立てのパスタ。上にはチーズたっぷり。

f:id:S_tabearukirecipe:20180309035014j:image

昼間からロゼ一杯頂けるのは、贅沢ですね!!

f:id:S_tabearukirecipe:20180309035017j:image

デザートのティラミスもかなり量が多め。美味しかったですよ♪

f:id:S_tabearukirecipe:20180309035021j:image

シャンゼリゼ付近でお得なランチをするには、ここはおススメです!