海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

スペイン広場界隈でウインドウショッピング

今日はスペイン広場近辺をぶらぶら散歩してみることにします。
連日の観光+街歩きで、足は棒のようですが、頑張ってあるきます。
iphoneの万歩計では、一日平均12,000歩(多い時には20,000歩ちかく)歩いていますから、かなり足腰が鍛えられると思います。その割には全然痩せないんですよね。
つまりその分以上に食べているということですね。。。

さて、こちらはスペイン広場の階段下の部分。前回は階段の上から夕陽などを眺めましたが、今回は下に来てみました。

f:id:S_tabearukirecipe:20180430163900j:image

そしてこちらがスペイン大使館。スペインの旗が掲げられています。

f:id:S_tabearukirecipe:20180430164009j:image

スペイン広場の周辺にはブランドショップがたくさん並んでいました。

f:id:S_tabearukirecipe:20180430164039j:image

スペイン広場の足元にあるバルカッチャ(Barcaccia)の噴水は、ベリーニにより作られました。

f:id:S_tabearukirecipe:20180430164109j:image

それにしても相変わらず凄い人。。。階段は1772段もあるそうですが、それよりもこの人混みの方が凄い。。。早朝か深夜2時過ぎだと人通りが少ないってガイドブックにありましたが、それ以外はほとんどこんな感じなのか。。ただの階段なのに、とかちょっと思っちゃいました。

f:id:S_tabearukirecipe:20180430164140j:image

スペイン広場の近くは繁華街だけあって、いろいろなお店があったので、ぶらぶら歩きを続けてみることにしました。スペイン広場の通りをまっすぐ北に向かいます。

f:id:S_tabearukirecipe:20180430164157j:image

お洒落で可愛いアンティーク小物のお店。こういうところでは、何も買わなくても、立ち寄ってみるだけでも楽しめます。

f:id:S_tabearukirecipe:20180430164226j:image

小径もお洒落。パリにもこういう小径はたくさんありますが、ビルの色のせいか、イタリアの方が断然明るい感じがします。

f:id:S_tabearukirecipe:20180430164247j:image

私の大好きな食料品店!オリーブオイルや、トリュフのペースト、アンチョビなどなど、イタリア料理に欠かせない食材の宝庫です。お値段は結構高い。

f:id:S_tabearukirecipe:20180430164309j:image

上の段にずらっと並んでいるジャムの瓶のようなものはパスタソース。さすがパスタの国です。パスタソースの種類もたくさんあります。

真ん中のベージュっぽい袋はコーヒー。エスプレッソ大好きのイタリアではコーヒー豆の種類もたくさん。
下の段は、パスタですね。いろいろな形のパスタがあります。

f:id:S_tabearukirecipe:20180430164329j:image

こちらはチーズやサラミ、カラスミもありました。

f:id:S_tabearukirecipe:20180430164349j:image

お洒落なブティックもたくさんあります。お値段も高いお店から、お手頃なお店まで様々。一つ一つ入ってみるのも楽しいです。

私はここのお店で夏用のワンピースとショールを買いました。

f:id:S_tabearukirecipe:20180430164717j:image

こちらはちょっと高めのお店。ショーウインドウは素敵ですが、実際、自分で着れそうな服はなく、見て楽しみました。

f:id:S_tabearukirecipe:20180430164735j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20180430164746j:image

こちらはまた別の食料雑貨店。
この手作りクッキーが本当に美味しそうだったので、3つほど買いました。3つで5€。お店の奥さんはとても気さくな良い人で、クッキーやパネトーネの味見もさせてくれました。ここのパネトーネはとっても美味しかったけれど、大きいものしかなかったので諦めました。

f:id:S_tabearukirecipe:20180430164814j:image

他にも、トリュフ風味のバルサミコヴィネガーを買ってみました。小さな小瓶の1本7€で、ちょっと高いけどせっかくですし。

f:id:S_tabearukirecipe:20180430164826j:image

La Peoniaという名のお店です。他にも美味しそうなものがたくさんありました。

f:id:S_tabearukirecipe:20180430164854j:image

さらに近くには、Venchiという名前のジェラート屋さん。美味しそうでしたが、ちょっと寒かったのでパス。

f:id:S_tabearukirecipe:20180430164919j:image

ジェラート2つで3€、3つで4€、4つで5€です。行列していたので美味しいのでしょうが、こちらはまたの機会に。

f:id:S_tabearukirecipe:20180430164946j:image

こちらはEnotecaの食料雑貨店。ここはトリュフペーストやポルチーニペーストなどの試食もさせてくれます。トリュフペーストはとっても美味しかったですよ。私はトリュフとポルチーニのクリームペースト14€を買いました。

f:id:S_tabearukirecipe:20180430165103j:image

次はこちら。Pompiというパティスリーですが、ここはどうやら箱入りのティラミスが有名らしく、観光客で賑わっていました。

f:id:S_tabearukirecipe:20180430165227j:image

ケーキもどれもとっても美味しそう。

f:id:S_tabearukirecipe:20180430165129j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20180430165151j:image

大きなケーキもありました。私は箱入りのクラシックティラミスを買いました。他にもピスタチオ風味、ヘーゼルナッツ風味などいろいろありました。箱入りティラミスは4€。

f:id:S_tabearukirecipe:20180430165212j:image

さて、最後にとっても素敵な靴屋さんを発見。

f:id:S_tabearukirecipe:20180430165236j:image

お洒落なサンダルーっと思ったら、なんと1,080€。。。

f:id:S_tabearukirecipe:20180430165253j:image

f:id:S_tabearukirecipe:20180430165306j:image

ちょっと私の手が出るお店ではなかったけれど、ウインドウショッピング楽しかったです。

f:id:S_tabearukirecipe:20180430165316j:image

さて、ホテルに帰ってお土産に買ってきたクッキーと(2個しかないのは、1個歩きながら食べちゃったからです、、)、

f:id:S_tabearukirecipe:20180430165352j:image

POMPIで買ってきたティラミスをおやつにいただきます。

f:id:S_tabearukirecipe:20180430165410j:image

私は紅茶派なので、紅茶とティラミス♪
凄く美味しかったです。

f:id:S_tabearukirecipe:20180430165420j:image