海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

サンフランシスコの旅 ヒルトンユニオンスクエアに宿泊

夫の出張にくっついてサンフランシスコに1週間行ってきましたが、実は留守の間のパリはちょっと大変だったようですが。
パリからは飛行機で12時間とかなり遠いです。
空港からはタクシーでサンフランシスコ市内までは、約20分。かなり近いです。

f:id:S_tabearukirecipe:20181209113032j:image

お天気はまあまあです。気温は約15度くらい、東京くらいでしょうか。
f:id:S_tabearukirecipe:20181209113114j:image

遠くにサンフランシスコのファイナンシャルオフィス街が見えてきました。
f:id:S_tabearukirecipe:20181209113106j:image

サンフランシスコの宿泊は、ヒルトンユニオンスクエアにしました。
ユニオンスクエアからは徒歩5分ほど。ダウンタウンのオファレルストリート沿いにあります。

部屋はかなり広いです。
f:id:S_tabearukirecipe:20181209113058j:image

ベッドはキングサイズなので、ゆったりです。

f:id:S_tabearukirecipe:20181209113422j:image

タワーが3つあるビジネス系ホテルなので、ロビーもとても広いです。
大きなコンベンションルームがたくさんあるので、ビジネスマンの利用率が多いです。
f:id:S_tabearukirecipe:20181209113532j:image

ホテル内には軽食も買える売店もありますが、お値段は外のお店の2倍くらい。
まあホテルだから仕方ないですね。
f:id:S_tabearukirecipe:20181209113049j:image

ホテルの最上階に、CITYSCAPEというルーフトップバーがあったので行ってみました。クリスマスの飾りもあって、雰囲気もなかなか。
f:id:S_tabearukirecipe:20181209113054j:image

窓からはサンフランシスコの夜景が全面に楽しめます。
f:id:S_tabearukirecipe:20181209113037j:image

遠くにはゴールデンゲートブリッジが見えます。
f:id:S_tabearukirecipe:20181209112639j:image
f:id:S_tabearukirecipe:20181209113045j:image

カクテルは、インターナショナル値段。。
MAI PASSIONというパッションフルーツとオレンジとラム酒のカクテル、
もうひとつは、SPICCED PALOMAというテキーラとグレープフルーツ、ライム、チリのカクテルの二種にしてみました。
f:id:S_tabearukirecipe:20181209113121j:image

サンフランシスコの夜景を見ながら、カクテルを頂きます♪
f:id:S_tabearukirecipe:20181209113027j:image

翌朝、ホテルの部屋からもサンフランシスコの景色が楽しめました。
f:id:S_tabearukirecipe:20181209113117j:image
f:id:S_tabearukirecipe:20181209113102j:image

朝ごはんは、コンチネンタル式(クロワッサンやペイストリー、シリアル、ヨーグルト、フルーツ、ジュースなどの冷たいものだけ)だけなら、朝ごはんチケットで無料で食べられます。アメリカン式(ベーコン、ソーセージ、オムレツや卵焼きなどの温かい食事もついたもの)にするとプラス10ドルといわれたので、もちろんコンチネンタル式で(笑

パンの種類はまあまあ豊富です。ベーグルもありました。

f:id:S_tabearukirecipe:20181209113513j:image

自家製のジャムがあって、これは美味しかったです。

f:id:S_tabearukirecipe:20181209113518j:image

シリアルにはココナツフレークやナッツ類などが追加できます。

f:id:S_tabearukirecipe:20181209113522j:image

サラダとフェッタチーズとサーモンスプレッドをベーグルに挟んで、サンドイッチにしてみました。
f:id:S_tabearukirecipe:20181209113040j:image

あとは、マフィンとフルーツ。朝なので、これくらい食べれば十分すぎるほどです。
f:id:S_tabearukirecipe:20181209112634j:image