海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

スペイン広場の夕焼けとバー巡り

ランチの後は、ホテルで少しゆっくりして、夕方になってからスペイン広場まで散歩することにしました。

ローマ市内は、どの道を歩いていても絵になりますね。
特に夕方になると、夕日が反射してとてもきれいに見えます。
ここはBarberini駅近くのVia Sistara通りです。

f:id:S_tabearukirecipe:20180426042335j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20180426042400j:image

途中の建物を見ながらゆっくり散歩するのも楽しいです。

f:id:S_tabearukirecipe:20180426042430j:image

目の前に見えてきたオベリスクは、スペイン広場のものです。

f:id:S_tabearukirecipe:20180426043200j:image

右に見えるのがトリニタ・ディ・モンティ教会で、教会の前にはオベリスクがそびえたっています。
この教会の下に、有名なスペイン階段(映画ローマの休日で、オードリーヘップバーンがアイスクリームを食べた階段)があります。

f:id:S_tabearukirecipe:20180426043222j:image

こちらはスペイン広場の階段の上にあるホテル、Hassler Romaです。
もちろん絶景を眺められる最高のロケーションにある一流ホテルで、一泊のお値段は900€から。。。

f:id:S_tabearukirecipe:20180426043302j:image

そしてこちらがトリニタ・ディ・モンティ教会。
丘の上の三位一体教会という意味の名前だそうで、フランス王ルイ12世が建てさせたフランス人のための教会だそうです。
フランスのゴシック様式で建てられているこの教会には、ノートルダム大聖堂と同じく二本の塔がありますが、左の塔の時計はいつもずれているとか。

f:id:S_tabearukirecipe:20180426043315j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20180426043410j:image

階段下のスペイン広場の人混み。
トレビの泉と同様、ここにも多くの観光客がいました。階段にみんな座ったり写真を撮っていたりして、あの映画ローマの休日のような雰囲気ではありませんでした。

f:id:S_tabearukirecipe:20180426043426j:image

とりあえずここで夕日を眺めて、その後はバーでカクテルを楽しむことにします。

f:id:S_tabearukirecipe:20180426043453j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20180426043500j:image

Barberini駅の近くには、良さそうなバーがいくつかありました。
Peppy's bar は地元の人に人気のバーのようでしたが混んでいたのでパス。
Enoteca Barberiniは、ワインが中心のバーで、フランスでワインをよく飲んでいるので、たまにはカクテルバーに行きたいと思いこちらもパス。
Il ristoro del partriotaは、外から見た感じではそれほど混んでもなく、そして落ち着いた雰囲気のバーだったので入ってみました。

f:id:S_tabearukirecipe:20180426043520j:image

バーカウンター。
右にあるのは何かと思ったらバルーンの飾りでした。(ない方がいいような)

f:id:S_tabearukirecipe:20180426043544j:image

前菜にパルマハムとモッツァレラチーズのサラダ。
これで15€。ローマにしてはちょっと高いと思います。ローマはパリより物価が安めなので、探せばこのパルマハムとモッツァレラチーズのサラダは10€プラスくらいであると思います。

f:id:S_tabearukirecipe:20180426043610j:image

そしてこちらはストロベリーとシャンパンのカクテル、10€。
これはお洒落で美味しかったです。

f:id:S_tabearukirecipe:20180426043625j:image

バー内部はこんな感じ。奥にも席がありました。

f:id:S_tabearukirecipe:20180426043650j:image

結局、まあまあ普通でした。特にすごく美味しかったわけでもなく、値段もそこそこ高かったし。観光地だから仕方ないですかね。