海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

シャモニーでハイキング、三日目、ラック・ブロン(白い湖)

ハイキング三日目の今日は、休息日!と思いきや、リフトで行けるラック・ブロンという楽々ハイキングコースがあるとのこと(←夫情報)で、行ってみることにしました。

昨日は大変だったからなー、さすがに今日はラクできるわーい!!

f:id:S_tabearukirecipe:20200729222240j:image

リフトでLa Flegereという駅まで登り、ここから約2時間歩いたところに、ラック・ブロン(白い湖)があるとのことです。
今日は、その湖のほとりで、携帯ガスバーナーを使って調理をしようと、食材も持ってきました。ワクワク
f:id:S_tabearukirecipe:20200729222250j:image

一番上にあるLac Blancというのが、目指す目的地です!
f:id:S_tabearukirecipe:20200729222237j:image

よーし、出発!
f:id:S_tabearukirecipe:20200729222246j:image

こちらは、リフトの駅のすぐそばにある人口の湖です。
f:id:S_tabearukirecipe:20200729222243j:image

途中、湿地帯のようなところを通り抜けました。お天気には恵まれたため、毎日晴天続きです。

f:id:S_tabearukirecipe:20200729222404j:image

ここは遊歩道もあるし、昨日までの道とは違うなー!と余裕で歩いていました、ここまでは!!(笑
f:id:S_tabearukirecipe:20200729222413j:image

ここでピクニックしている家族連れもいましたよ。
f:id:S_tabearukirecipe:20200729222408j:image

 ん???

なんだか険しくなってきました。。。

f:id:S_tabearukirecipe:20200729221354j:plain

途中、雪解け水の小川などもあって、そこを渡っていきます。

f:id:S_tabearukirecipe:20200729222522j:image

ガーーン、、、道が雪で覆われてる。。
f:id:S_tabearukirecipe:20200729222531j:image

ラック・ブロンはこの向こう側ということで、雪道を渡らなければなりません。。
f:id:S_tabearukirecipe:20200729222527j:image

ちょっと怖い。。滑るし。。。
なんか、思ってたほど楽々ハイキングじゃなくって、しっかりハイキングやん!
また、夫に騙されたわー。とブツブツ言いながら、渡りました。。。

f:id:S_tabearukirecipe:20200729220541j:plain

とりあえず、渡り切った後は、ラック・ブロンに到着!!
雪の白さが反射するので、白い湖と呼ばれるんですね。本当に綺麗でした。

f:id:S_tabearukirecipe:20200729222827j:image

しかし、シャモニーでは3番目くらいに人気のスポットとあって、かなり人がいました。

f:id:S_tabearukirecipe:20200729222608j:image

湖も半分は氷や雪に覆われています。
f:id:S_tabearukirecipe:20200729222605j:image

湖が見渡せる大きな岩の上に座って、お昼ご飯のクッキング開始です!

f:id:S_tabearukirecipe:20200729221834j:plain

まずはソーセージ!

ジュージューッと良い音を立てながら、ソーセージを焼きます。
こんな大自然の中でソーセージを食べる幸せ(涙

と思ったら、この湖の横には、レストランがありましたよ。なんと。

f:id:S_tabearukirecipe:20200729221923j:plain

気を取り直して。

ソーセージの後は、クリーミーリゾットのパルメザンチーズ添えです。
すでに炊飯器で炊いたご飯に水とパックの生クリーム、コンソメを加えて、温めます。

f:id:S_tabearukirecipe:20200729222038j:plain

塩、コショウで味付けをしたら、パルメザンチーズをパラパラと散らして出来上がり!

f:id:S_tabearukirecipe:20200729222133j:plain

うーん!!めっちゃ旨い。

帰りもリフトの場所まで歩いたので、4時間のハイキング。

休息日じゃなく、しっかり今日もハイキングさせられましたー(笑