海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

クリスマスランチ会 in Alcazar

今日は、パリでクリスマスランチ会がありました。

オデオン駅の近くにあるALCAZARというこちらのレストランです。

f:id:S_tabearukirecipe:20231208035817j:image

普段のランチメニューは、前菜、メイン、デザートのセットが44€、前菜かデザートのチョイスにメインのセットが37€、メインにワインかコーヒーのセットが30€だそうです。パリでは、セットメニューで25€くらいで食べられるレストランも多いので、それを考えると少し高めですが、それだけ雰囲気も味も良いということなのでしょうか。それは試してみてのお楽しみです。

f:id:S_tabearukirecipe:20231208035820j:image

エントランスには、華やかなポスターが貼られています。夜は時々、イベントがあるようですね。

f:id:S_tabearukirecipe:20231208035824j:image

中に入ると大きなクリスマスツリー!
f:id:S_tabearukirecipe:20231208035827j:image

中は天窓から光が差し込むテラス席になっていて、明るくて素敵です。
f:id:S_tabearukirecipe:20231208053630j:image

f:id:S_tabearukirecipe:20231208053653j:image
こちらは二階席。

f:id:S_tabearukirecipe:20231208035847j:image

二階の入り口にあるピンクのピアノが可愛らしい。
f:id:S_tabearukirecipe:20231208035850j:image

さて、席に戻って、前菜を頂きました。
スモークサーモンのクリームチーズ添え。まあ普通でした。
f:id:S_tabearukirecipe:20231208035837j:image

メインは、鴨のマグレ、季節のキノコソース、マッシュポテト添え。

鴨は少し焼き過ぎでしたが、ソースは美味しかったです。
f:id:S_tabearukirecipe:20231208035853j:image

そしてデザート。パッションフルーツとレモンクリームのパヴロヴァ。
私はレモンクリームが好きなので、とても美味しく感じましたが、他の友人は酸味が強すぎると言っていました。

f:id:S_tabearukirecipe:20231208035856j:image

味は可もなく不可もなくという感じでしたが、この値段であれば、もうちょっと美味しくても良いかなーと思いました。場所は素敵で、雰囲気も良いので、ちょっと残念です。

この近くにあるパッサージュには、他にもよさそうなレストランがたくさんあるので、そちらも試してみたいと思いました。

f:id:S_tabearukirecipe:20231208054050j:image
f:id:S_tabearukirecipe:20231208054053j:image

f:id:S_tabearukirecipe:20231208053744j:image
f:id:S_tabearukirecipe:20231208053739j:image
f:id:S_tabearukirecipe:20231208053753j:image
f:id:S_tabearukirecipe:20231208053749j:image
f:id:S_tabearukirecipe:20231208053800j:image
f:id:S_tabearukirecipe:20231208053757j:image