海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

ナナ駅周辺のルーフトップバー Above Eleven Bangkok

たまにはお洒落にルーフトップバーで夜のバンコクを楽しみたい!
でも、ホテルから遠くには行きたくない、ということで、ナナ駅からSukhumvit11通りにあるAbove Elevenというルーフトップバーに行ってきました。


駅からたった徒歩5分でも、しかも夜でも、ちょっと歩いただけで汗びっしょりです。
入り口付近には警備の人がいましたが、上のルーフトップバーに行きたいというと、特にIDチェックなどはされませんでした。
エントランスフィーもなしです。

ここは、和食とペルー料理のフュージョン!?(すごいコンビネーションですけど)というコンセプトらしく、バーカウンターには寿司のネタが入ったケースがあったり、ちょっと不思議な感じでした。客の9割が西洋人で、残りの1割がタイ人またはアジア人観光客という感じです。

 

f:id:S_tabearukirecipe:20170820114909p:image

夜景もなかなか素敵です。

f:id:S_tabearukirecipe:20170818212848j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20170818212934j:image

メニューのお値段は、まあインターナショナル値段ですね。アルコールは380THBからで、カクテルは400THB(1000円)くらいです。オリジナルブレンドのカクテルが何種類もありました。

テーブル席は予約になっていましたが、カウンター席は運が良ければ空きがあります。夜景を楽しみたいなら、立ち飲みもいいです。

 

食事はすでに済ませていたので、二人で2杯ずつカクテルを飲んで帰りました。サービスチャージはなかったので、1600THB(4500円くらい)。

 

f:id:S_tabearukirecipe:20170820114606j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20170820114916j:image

たまにはこういうお洒落なバーでまったりするのもいいですね。

 

matome.naver.jp

 

www.bangkok.com