海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

バルセロナ街歩き ショッピングとルーフトップバー

サン・パウ病院の観光の後は、街のぶらぶら歩きです。

バルセロナの街って、名前の知られていない通りでも、素敵な建物が多くて、本当に絵になるんです。私は、こういう南ヨーロッパの雰囲気のある路地が大好きです。

f:id:S_tabearukirecipe:20220811000318j:image

静かな広場。暑い場所なので、こういう緑のある広場で一休みすると、ほっと一息できます。
f:id:S_tabearukirecipe:20220811000326j:image

ここは、ホテルの近くにあるCasa Comalatというビルで、ガウディーの影響を受けたアールヌヴォー建築の建物だそうです、オシャレですよね。
f:id:S_tabearukirecipe:20220811000322j:image

この入口のところなんて、すごく凝ってると思いませんか。
f:id:S_tabearukirecipe:20220811000340j:image

木漏れ日の降り注ぐ緑道を抜けて。
f:id:S_tabearukirecipe:20220811000346j:image

やってきたのは、バルセロナのアウトレットショップが並ぶCarre de Gironaという通りです。

ここはお店はDKT(DEKASTA)という名前のアウトレットなんでしょうか。
お店の中の写真は撮りませんでしたが、かなり安かったです。
が、しかし、残念ながら、ヨーロッパの普通サイズは小柄な日本人の普通サイズとは開きがあるため、なかなか自分に合うサイズがありませんでした。

ちなみに、私は、日本では普通のMサイズですが、ヨーロッパでは、ワンピースなどは34かXS、パンツやスカートなどは36といったところです。
f:id:S_tabearukirecipe:20220811000343j:image

次のお店はこちら。日本でもお店が出ているので知っている方も多いと思いますが、MANGOです。このブランドは元々プチプラ系なんですが、アウトレットだともっと安い!

f:id:S_tabearukirecipe:20220811000333j:image

そして、ここNice Thingsというお店は、ドレスの専門店のアウトレットです。
カクテルドレスイブニングドレスなどが格安で買えるということで、店内はけっこうにぎわっていましたが、やはりサイズが。。。大きすぎる。

40、42あたりのサイズがたくさん出ていました。

f:id:S_tabearukirecipe:20220811000329j:image
他にもこの辺りにはたくさんのアウトレットショップがあったので、街歩きのついでに覗いてみるのもアリだと思います❣

 

さて、街歩きの後は、小腹がすいたので、スペインでよく見かけるエンパナーダーという具入りのパイのようなものを頂きました。

こちらのエンパナーダ、もともとはアルゼンチンの料理らしいですよ。

中の具は、ハムとチーズ、ツナのトマト煮込み、牛肉の煮込みなどいろいろなバリエーションがあります。小さいのでおやつにちょうどいいです(笑
f:id:S_tabearukirecipe:20220811000314j:image

さて、小腹を満たした後は、友達と待ち合わせのルーフトップバーに向かいます。

ここは、Royal Passeig de Gracia というホテルの最上階のルーフトップバーなんですが、外からはただのホテルで、何にも案内が出ていないので、見つけにくいかもしれません。

ただバルセロナの街を見下ろしながら、お酒が飲める絶景スポット!
f:id:S_tabearukirecipe:20220811000307j:image

この日は、18時前に入ったということもあり、空いていました。
バカンスシーズンが終わると地元の人で混み合うそうです。
f:id:S_tabearukirecipe:20220811000336j:image

私が注文したのは、カヴァ(スペインのスパークリングワイン)を使ったサングリア!
とってもオシャレでしたが、お値段もそこそこ(まあ、ルーフトップバーなので仕方ない)しました。
f:id:S_tabearukirecipe:20220811000310j:image

この後はディナーに行きます。