海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

ブローニュのケーキが美味しいブーランジェリー Thierry Meunier

今日は、ブローニュに住んでいる友達とブーランジェリー兼パティスリーのThierry Meunierというカフェで お茶をしてきました~^^)

ここは、住宅地にある普通のパン屋さんプラスケーキ屋さんなんですが、エクレアの種類が普通のブーランジェリーよりもたくさんあって、美味しそうなんです。

f:id:S_tabearukirecipe:20171115005406j:image

店内は、美味しそうなケーキがぎっしり。

f:id:S_tabearukirecipe:20171115005156j:image

フルーツタルトも美味しそうですね。

f:id:S_tabearukirecipe:20171115005147j:image

そして、エクレアの種類。ピスタチオ、フランボワーズ、スペキュロス、チョコ、モカなどなど。テンションが上がりますね。

f:id:S_tabearukirecipe:20171115005146j:image

f:id:S_tabearukirecipe:20171115005139j:image

私と友達は、二人ともエクレアにしました。
左がピスタチオのクリームにフランボワーズが乗っているもの。右はカフェモカのエクレアです。これとカプチーノ、紅茶を注文。

f:id:S_tabearukirecipe:20171115005158j:image

店内も洗練された明るい雰囲気で、落ち着いてゆっくりできます。夕方には、学校帰りの子供たちとお母さんが、おやつをパクついている姿も見られて、なかなかアットホーム。もちろん友達とのおしゃべりにも花が咲きます(笑

f:id:S_tabearukirecipe:20171115005200j:image

帰りがけに、レジのところに置いてあったクリーム入りのフィナンシェが気になって、買ってみました。これはキャラメルです。他にもフランボワーズやシトロン(レモンクリーム)、チョコチップなどがあって美味しそうでした。フランスのケーキは本当に美味しいです。

f:id:S_tabearukirecipe:20171115005203j:image

 

www.pagesjaunes.fr