海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

デュッセルドルフのお洒落なケーキ屋さん

デュッセルドルフに戻ってきました。そろそろ美味しいお菓子などのお土産を買っておきたいなーということで、こちらの『Heinemann』に行ってきました。
デュッセルドルフには何軒か出しているようですが、私が行ったのは、UバーンのHeinrich Heine Allee駅の近くのお店です。

f:id:S_tabearukirecipe:20190826045647j:image

ショーウインドウを見ているだけでも楽しくなるような、とてもディスプレイの上手なお店。さすが人気があるだけのことはありますね。

f:id:S_tabearukirecipe:20190826045641j:image
f:id:S_tabearukirecipe:20190826045638j:image

とりあえずケーキとコーヒーでゆっくりしたいので、店内のお菓子やお土産はあとまわしにして、ケーキを選びます。
f:id:S_tabearukirecipe:20190826045634j:image

どれも美味しそうです。
f:id:S_tabearukirecipe:20190826045644j:image

ケーキを選ぶと、紙を渡されて、二階のカフェに行くように言われるので、言われたままに二階に上がります。かなり広いです。
f:id:S_tabearukirecipe:20190826045706j:image

ちょうどお茶の時間なので、広いけれど、けっこうお客さんが入っていました。
f:id:S_tabearukirecipe:20190826045730j:image

私の注文したクレープとクリームとスポンジを重ねたケーキ、それからカプチーノがやってきました。
f:id:S_tabearukirecipe:20190826045658j:image

ケーキにはフランボワーズのソースをかけて食べます。
うーん、美味しい~!!
f:id:S_tabearukirecipe:20190826045711j:image

ケーキを堪能した後は、下に降りて、お土産を選びます。
f:id:S_tabearukirecipe:20190826045652j:image

見た目も可愛らしいたくさんのお菓子が売っています。
この時期はちょうどイースターのシーズンだったので、ウサギや卵のチョコレートがたくさん売られていました。
f:id:S_tabearukirecipe:20190826045655j:image

f:id:S_tabearukirecipe:20190826045722j:image

このお店のシャンパン入りトリュフチョコが有名というのを、他の日本人の方のブログで見たので、ちょっと高いけれど買ってみました。

f:id:S_tabearukirecipe:20190826052651j:image
それから、切れ端バームクーヘンも。
バームクーヘンってドイツのお菓子だし、どこでもあるかと思っていたら、意外や意外、全然ないんです。このお店にはありましたが、チョコレートで周りがコーティングされていて、日本で見るバームクーヘンとは全然違っていました。
しかも高い!小さいの一本で23€とかします。
ということで、7€で切れ端を買いました。これでも高いと思うけど。。。

www.tripadvisor.jp