海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

シャンゼリゼ近くのアイリッシュパブでランチ

今日のランチは、シャンゼリゼ通り、メトロ1番線のフランクリン・ルーズベルト駅からすぐ近くにあるアイリッシュパブ風のレストランAu Bureauに行ってきました。
ここはまさにイギリス式のパブで、メニューもフィッシュアンドチップスやイングリッシュブレックファーストなどもあり、パリに居ながらイギリスの雰囲気を味わえるお店です。

f:id:S_tabearukirecipe:20180618004150j:image

中は結構広いです。
もちろんバーカウンターもあって、ここでビール立ち飲みもできますし、大型テレビもあってスポーツ中継もやっているあたり、イギリスのパブっぽい感じです。

f:id:S_tabearukirecipe:20180621165705j:image

私は、クラブサンドイッチのセットを注文。これで17€くらいです。
小さく見えますが、これが結構なボリューム。サンドイッチ1つとポテトを残しました(笑
でも、味は美味しかったんですよ。隣のテーブルのおばさんに、あなたの食べているのは何?とか聞かれて、メニューで教えてあげました。たしかに、フランスにはクラブサンドってないですよね。
f:id:S_tabearukirecipe:20180618004155j:image

友達は、この大きなハンバーガーを注文。ハンバーガーはフランスでもかなりポピュラーなので、ここでなくても、いろいろなお店がありますが、ボリュームと味はなかなかのものです。
他にも、隣のテーブルの人が注文していたピザ(すっごい大きいやつ)や、生ハムの盛り合わせなど、ちょっとビックリするようなボリュームです。

f:id:S_tabearukirecipe:20180621165708j:image

シャンゼリゼ界隈には、観光客向けのレストランが多い中、ここは、大勢でワイワイビールを飲みながら集まるのにも最適。量も多いので、みんなで分けてもいいですね。
残念だったのは、サービスが遅い。。。まあ、でもパリはどこもこんなものかな。

 

www.tripadvisor.jp