海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

旭川、富良野をめぐる北海道ツアー、アートホテル旭川に宿泊

せっかくの日本一時帰国なので、両親と北海道旅行のツアーに行ってきました。

羽田空港までは車で行きましたが、渋滞が心配なので、とっても朝早く家を出発。
そのおかげで、渋滞は少しはありましたが、時間は有り余るほど前に空港に着きました。そこで、こちらの羽田空港の展望デッキに行ってみました。
いつも時間はそんなにないので、展望デッキに行ったのは、初めてです(笑

飛行機はもちろん、整備や貨物の方々のテキパキと働く姿に感心。
しばらく見ていましたが、飽きません。

ここで時間を潰した後は、羽田空港のお土産エリアをウロウロ。
美味しそうなものがたくさん売られていました。どれも美味しそう♪

なかでもこちらはかなりの行列だったので、母が並んで5個入りを買いました。。
さっそくその場で実食。。
うーん、、、まあ不味くはないんですけど、行列してまで買うほど美味しいかと聞かれたら、そうでもない。しかも5個で718円と、値段もかなり高いし。

それから空弁で崎陽軒シウマイ弁当を探しましたが、崎陽軒のお弁当は、手荷物チェックを越えた制限エリア内でしか売っていないとのことでした。

空弁も種類はいろいろありましたが、私は、昔からのシウマイ弁当がお値段、味とともに、一番だと思います。両親はまい泉カツサンドを買いました(笑

やっぱり美味しいシウマイ弁当

お弁当を食べていたら、すぐに北海道に到着しました。
札幌に夕方の到着で、その後はバスで旭川に移動です。今日は観光はありません。

バスからの車窓。

今日、宿泊するアートホテル旭川
お部屋にチェックインして、ゆっくりしたら、お楽しみの食事です。

ホテルの最上階にあるレストランで、ビュッフェの夕食。

和洋折衷、美味しそうなものがたくさんありました。
すべての写真は撮りきれなかったので、一部だけ。

このタコのお刺身も柔らかくて美味しかった♪

写真を撮り忘れましたが、牛のステーキもあって柔らかくて美味しかったです。

ボタン海老の握りずしも絶品!

さらにミニ旭川ラーメンまで楽しめちゃいます!!

窓からは旭川の夜景も楽しめました。

明日は、旭山動物園に行きます!