海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

イルドフランス観光 サファリパークに行ってきました

 

さて、Thoiryといえば、一番有名なのが、このサファリパークです。
パリにもこの看板があちこちに出ているので、知っている人も多いようですが、畑の真ん中にあるようなところなので、車でないとなかなか来るのは難しいようです。

車で周るサファリと、徒歩で周る動物園が両方楽しめて、大人29€、子供は23€です。動物園は広いので、お弁当をもってくれば、一日楽しめます。

f:id:S_tabearukirecipe:20190812162815j:image

動物園なのにルネッサンス時代のお城のような建物があるんです。ちなみに動物園の入園料でこのお城も見学できるそうです。
私たちは、サファリと動物園でクタクタになったので、残念ながらお城見学はパスしました。
f:id:S_tabearukirecipe:20190812162852j:image

さっそくサファリ開始です。
夏休みなので、他にも車はいましたが、平日の朝一番ということもあって、渋滞にはならずにすみました。

キリン!!
f:id:S_tabearukirecipe:20190812162834j:image

遠くから象も見えます。

f:id:S_tabearukirecipe:20190812171003j:image

車の横にはシマウマ~。
f:id:S_tabearukirecipe:20190812162847j:image

こんなにアップで見れました!
f:id:S_tabearukirecipe:20190812162800j:image

もちろん窓を開けたり、クラクションを鳴らしたりするのは禁止。
f:id:S_tabearukirecipe:20190812162804j:image

こちらは何だったかな?スプリングボックかな?いや、違う、もっと大きいけど、なんだかわかりません。
f:id:S_tabearukirecipe:20190812162829j:image
f:id:S_tabearukirecipe:20190812162840j:image

さらに、オーストリッチ(ダチョウ)。

なかなか車の近くから離れないので、先に進めなかったりしましたが。
f:id:S_tabearukirecipe:20190812162909j:image
小熊もいました。子供のクマかと思ったら、これが成人の大きさで、これ以上は大きくならないタイプのようです。
f:id:S_tabearukirecipe:20190812162820j:image

こちらはオオカミ。
f:id:S_tabearukirecipe:20190812162900j:image

こうしてみると、本当に犬みたいですが、やっぱり大きいです。
f:id:S_tabearukirecipe:20190812162837j:image

さらに動物園コーナーも周りましたが、おなじみの動物が多かったので、省略します。

ちょっとおもしろかったのは、ライオン。

普段はこんなにグーグー寝ていましたが。
f:id:S_tabearukirecipe:20190812162825j:image

餌付けタイムになると、活発に動き回って、餌をもらっていました。

f:id:S_tabearukirecipe:20190812162905j:plain

動物園、幾つになって行っても楽しいですね。