海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

フラメンコショーの後は、セビリアのフライド・フィッシュを堪能!

フラメンコショーを満喫した後は、またセビリア市内をぶらぶら歩きです。
フラメンコショーの場所からほど近いサンタ・マリア・ブランカ教会に入ってみました。

中に入ると天井の白い装飾がとっても美しい!!圧倒されます。

f:id:S_tabearukirecipe:20200131183338j:image

それほど大きな教会ではありませんが、素敵な雰囲気のある教会でした。
f:id:S_tabearukirecipe:20200131183438j:image

柱はアーチ状になっていて、そこにも美しい白い装飾が施されていました。

この日はもう暗くなっていたので、中庭は閉まっていましたが、中庭も素敵なところのようです。
f:id:S_tabearukirecipe:20200131183342j:image

白い装飾で埋め尽くされた天井に宗教画がはめ込まれています。
f:id:S_tabearukirecipe:20200131183431j:image

キリスト誕生の場面を再現したミニチュアの人形、ここにもありました!
f:id:S_tabearukirecipe:20200131183346j:image

さて、ぶらぶら歩きながら、大聖堂のところまで戻ってきました。

夜のライトアップがされていて、とっても良い雰囲気です。
f:id:S_tabearukirecipe:20200131183410j:image

ここは大聖堂の周りの広場ですが、多くの人で賑わっていました。
f:id:S_tabearukirecipe:20200131183330j:image

昼間見た建物も、夜になると雰囲気が変わりますね。
f:id:S_tabearukirecipe:20200131183358j:image

こちらは今回見られなかったアルカサス。。。
f:id:S_tabearukirecipe:20200131183435j:image

名残惜しく城壁の外を周ってみます(笑
f:id:S_tabearukirecipe:20200131183423j:image

大聖堂を離れて、ぶらぶらしていると、ギターの専門店を見つけました。

やはりフラメンコギターの地、質の高いギターがたくさんあるのでしょうか。
f:id:S_tabearukirecipe:20200131183428j:image
f:id:S_tabearukirecipe:20200131183404j:image

さて、今夜のディナーはこちら。
ディナーというか、ファーストフードなんですが、友達お勧めのフライド・フィッシュのお店です。店頭には、山盛りのポテトチップスが置かれています。
f:id:S_tabearukirecipe:20200131183351j:image

メニューはこちら。海老、イカ、Hakeはメルルーサのこと、スズキ、イワシ、タラなどの魚のフライ、ハムのコロッケなどがあります。
f:id:S_tabearukirecipe:20200131183323j:image

さっそく入ってみます。
揚げたての魚のフライがカウンター越しに並んでいます。
テイクアウトの場合は、ここで注文して、持ち帰れます。
f:id:S_tabearukirecipe:20200131183401j:image

私たちは店内で食べることにしました。
まずはビール!この地方のローカルビールだそうです。
f:id:S_tabearukirecipe:20200131183420j:image

そしてパリパリのクラッカーのようなおつまみ。
f:id:S_tabearukirecipe:20200131183355j:image

ワインは安かったけど、まずかった(笑
とりあえず、パプリカたっぷりのサラダを頂きます。
スペインのパプリカのサラダはとってもフレッシュで美味しい。
f:id:S_tabearukirecipe:20200131183414j:image

フライが運ばれてきました。お皿ではなくて、紙の上にバーっと置かれるだけです。
ファーストフードっぽい。

まずはイカのフライ。これが絶品。
コロッケはちょっと油の臭いが気になりました。
f:id:S_tabearukirecipe:20200131183417j:image

さらにメルルーサと海老のフライが来ましたf:id:S_tabearukirecipe:20200204031015j:image

美味しかったけど、毎日食べるものではないですねー。胃もたれー。。。
でも楽しかったです。