海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

ラ・ロシェルのシーフードレストラン Les Pecheurs

さてラ・ロシェル一日目のディナーはこちらの要塞の近くにあるシーフードレストランにやってきました。
ここは、以前に私が家族のバカンスで来たことがあり、けっこう美味しかったのでお勧めしました。
ラ・ロシェルの夜は夏でも冷えます。特に私たちが訪れたこの時期は気温がそれほど高くなかったため、昼間は日差しのおかげで暑いのですが、夜は18℃くらいまで冷え込んでいました。

f:id:S_tabearukirecipe:20200922232337j:image

店内は落ち着いた雰囲気ですが、テラス席の方が人気です。
f:id:S_tabearukirecipe:20200922232317j:image

夜でもセットメニューがありました。前菜とメインで22.50€はお得です!
f:id:S_tabearukirecipe:20200922232321j:image

友達はスペイン人なので、ワイン大好き!白のサンセールをボトルで注文しました。
f:id:S_tabearukirecipe:20200922232332j:image

前菜は、サーモンとヤギのチーズのタルタルです。
ヤギのチーズはそれほど得意ではないんですが、チーズだけでなく、他のものと混ぜてあると、結構食べられます。タルタルは美味しかったです!
f:id:S_tabearukirecipe:20200922232329j:image

メインは、タラのグリル、キノコのリゾット、手長エビのバスクソース添えです。
これがめちゃくちゃ美味しかった!
ソースが絶品でした。ここにまた来てよかったー。
二人でワインを1本空けたので、結構酔っぱらいました(笑
f:id:S_tabearukirecipe:20200922232326j:image

ホテルは旧市街なので徒歩10分ですが、酔い覚ましと腹ごなしに、夜の港をお散歩。
f:id:S_tabearukirecipe:20200922232350j:image

写真はあまりうまく撮れませんでしたが、とっても綺麗な夜景がロマンチックでした。
f:id:S_tabearukirecipe:20200922232347j:image

 

 

s-tabearukirecipe.hatenablog.com