海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

ラ・ロシェル2日目、クレープリーでシンプル・ディナー

さて、イルドアイから帰ってきて疲れたので、夕飯はホテルの近くのクレープリーで軽く済ませることにしました。
こういう疲れた時には、下に降りればすぐレストランに行ける、町の中心地に泊っていると便利ですね。

ラ・ロシェルは夏場でも気温差が激しいらしく、夜になるとかなり肌寒く感じました。
パリは暑かったので、あまり上着などを持ってきていなかったのですが、ちょっと失敗。。。

f:id:S_tabearukirecipe:20200925232627j:image

クレープリーに入りましたが、私はムール貝に目移りしてしまい、ムール・マリラーナ(生クリーム煮)を頂きました。
f:id:S_tabearukirecipe:20200925232623j:image

友人は、オーソドックスなベーコンとエメンタールチーズのガレット。
f:id:S_tabearukirecipe:20200925232620j:image

シンプル・ディナーの後は、ホテルに戻ってぐっすり寝ました。

次の日の朝、パリから友人二人が合流しました~!
さっそく、ブランチに、昨日行ったPlem cafeに連れて行くと、大喜び。昨日とは違うパンケーキメニューを注文してみました。これも美味しかった~!お勧めです!!

f:id:S_tabearukirecipe:20200925234448p:image
f:id:S_tabearukirecipe:20200925234452j:image
f:id:S_tabearukirecipe:20200925234443j:image

さてさて、この日は、本当はレ島に行きたかったのですが、Airbnbの宿泊に思わぬトラブルが勃発してしまい、ラ・ロシェルに留まることになりました。

実は、今日からAirbnbに泊ることになっていましたが、予約を取ってくれた友人が問い合わせをしたところ、昨日の時点でオーナーから何の返信もなし。電話にも出てくれないとのこと。鍵の受け渡しやらなにやら、何も決まっていないし、最悪、ドタキャンされる可能性もある、ということで、かなりヒヤヒヤです。

朝一でAirbnbの住所まで行ってみましたが、誰もいません。結局、チェックイン時間の3時まで時間を潰すことになりました。

ということで、時間つぶしのため、Plage des Minimes(ミニメ海岸)に行ってみました。徒歩で行ける距離と聞いたのですが、途中、迷ってしまい、40分以上かかってしまいました。が、なんとかたどり着きましたー。

 

反対側に要塞が見えます。
f:id:S_tabearukirecipe:20200925234641j:image

ヨットハーバーが続きます。
f:id:S_tabearukirecipe:20200925234638j:image

広いけれど、ローカルな雰囲気の海岸
f:id:S_tabearukirecipe:20200925234634j:image

お天気は最高でした。
f:id:S_tabearukirecipe:20200925234644j:image

 

 

s-tabearukirecipe.hatenablog.com