海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

バターナッツかぼちゃとココナツミルクのスープのレシピ

毎日、寒い日が続きますね。
今日は、バターナッツかぼちゃを使ったスープをご紹介します。このレシピは、牛乳や生クリームの代わりにココナッツミルクを使ったちょっとエスニックな味になっています。もちろん、ココナッツミルクの代わりに普通の牛乳や豆乳を使っても美味しいと思いますよ。

 

バターナッツかぼちゃとココナツミルクのスープのレシピ


(材料)
(4人分)

バターナッツかぼちゃ 半分
玉ねぎ 1個
タイム、ナツメグ
ココナッツミルク 200ml
塩、コショウ
チリパウダー お好みで
コンソメ 1個

①バターナッツカボチャと野菜を一口大に切って、ひたひたになるまで水を入れて、コンソメ1個を入れて、カボチャが柔らかくなるまで煮る。
②20分くらいして、カボチャが柔らかくなったら、そのままミキサーにかけてピューレ状にする。
③鍋に戻して、ココナッツミルクまたは牛乳などを加え、タイム、ナツメグを少々、塩、コショウをして味を調える。
④仕上げに、お好みでチリパウダーを散らす。

 

f:id:S_tabearukirecipe:20171118061843j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20171118061849j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20171118061921j:image