海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

北海道旅行の続き、 美瑛町の青池と富良野

 旭山動物園の後、バスは美瑛町の青池に向かいました。
ここは、写真家の高橋真澄さんが1997年に発見し、翌年に出版した写真集の中で紹介されたことにより、有名になった場所だそうです。

お天気が曇りというか雨だったので、青い色がそれほど写真ではわかりませんが、実際に行ってみると、とても神秘的。

f:id:S_tabearukirecipe:20190606181905j:image

でも今では知られすぎてしまい、この辺りに来る観光バスは必ず立ち寄るらしいです。
この日も、私たち以外はほとんど中国人の観光客でした。せっかくの静かな景色も、ワイワイと騒ぎ立てるので、ちょっと興ざめです。。。
f:id:S_tabearukirecipe:20190606181917j:image

昼食は、ツアーのオプションで、途中にあるドライブインのレストランでジンギスカン定食を食べました。
固形燃料で調理するので、自分で焼きながら食べられて、お肉の固さも調整できました。ちなみに、羊肉はあまり焼きすぎると固くなるそうです。
f:id:S_tabearukirecipe:20190606181930j:image

味付けも美味しかったです!
f:id:S_tabearukirecipe:20190606181923j:image

さて、その後、美瑛の花畑を楽しみにしていたのですが、まだ全然咲いていませんでした(この旅行は一月前の5月上旬に行きました)。
f:id:S_tabearukirecipe:20190606181858j:image

花が咲いていたらどんなに綺麗でしょう。
f:id:S_tabearukirecipe:20190606181932j:image

こちらでは、植えたばかりのラベンダーと、ちょっと黄色いお花が見えています。
f:id:S_tabearukirecipe:20190606181855j:image

その後もバスは富良野の富田ファームに行きましたが、こちらも花はまだまだでした。
とはいえ、ここからの景色は、花が見えてなかなか綺麗。
後は、温室の中くらいしか見るところはありませんでした。
f:id:S_tabearukirecipe:20190606181927j:image

こちらは温室内。
f:id:S_tabearukirecipe:20190606181909j:image

ここにはメロンパンを売ってたので(しかも焼きたて!)、さっそく買いました。

f:id:S_tabearukirecipe:20190606183727j:image

バスの中でパクつきましたが、これが絶品でした!!
焼きたてで温かかったので、とても美味しかったです。
もうここでしか食べられませんが、絶対行ったらまた食べたいです。
f:id:S_tabearukirecipe:20190606181902j:image

この後は、札幌に戻ります。