海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

今話題のチーズタッカルビを食べてみた

今日は久しぶりに友人と会うので、居酒屋で今、話題のチーズタッカルビを食べてきました。
こちらは、新宿の居酒屋、肉バルGreen。
チーズタッカルビ付き飲み放題の女子会コース、2980円にしてみました。

久しぶりの女子会は、話がはずみます。
まずは、ワインで乾杯♪
前菜は、アンティパストとして、クリームチーズにのメープルシロップかけにクラッカーを添えたもの。
まあ、特にすごい料理というわけではなく普通ですよね。自宅でもできそう。。
普通に美味しかったです。

f:id:S_tabearukirecipe:20180218210057j:image

特製チョレギサラダ
チョレギサラダ?どういう意味か分かりませんが、韓国風のサラダですよね。
これは、ごま油が効いていて美味しい。
クックパッドでレシピを見つけたので、今度作ってみたいと思います。

f:id:S_tabearukirecipe:20180218210102j:image

サーモンのカルパッチョ。これもまあ、特にすごいという感じではないのですが。おつまみとしては美味しい。

f:id:S_tabearukirecipe:20180218210107j:image

ねぎだくサムギョプサル。
これは美味しかった!です。
あと、写真撮り忘れましたが、ヤンニョムチキンという韓国風の甘辛チキンもありました。これも美味しかった。

f:id:S_tabearukirecipe:20180218210115j:image

さて、本日のメイン。チーズタッカルビです。

タッカルビは、鶏のモモ肉、玉ねぎや人参などの野菜をコチジャンのタレに絡めて鉄板の上で炒めて食べる料理だそうで、これにチーズをたっぷりのせたものが、チーズタッカルビです。

f:id:S_tabearukirecipe:20180218210120j:image

火をつけると、チーズが溶けて、コチジャンのソースと絡んで、絶品♪
美味しい~。

f:id:S_tabearukirecipe:20180218210128j:image

最後は、ご飯を入れてリゾット風にして食べました。

これは、家でやってみてもいいと思います。

f:id:S_tabearukirecipe:20180218210132j:image

ということで、本日の女子会は終わり。
ワインもたくさん飲んだし、チーズタッカルビも美味しかったです♪