海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

Lidoでショーを観てきました

この日はクリスマスイブということで、夫からお楽しみのサプライズがありました。

予定より少し早く着いてしまったので、シャンゼリゼから、モンテーニュ通りをぶらぶら歩き。

シャンゼリゼ通りは観光客で凄い賑わいでしたが、ここは少し落ち着いていました。

テアトル・ド・シャンゼリゼ。ここはよくコンサートやオペラなどが上演されるのですが、今日は閉まっていました。ここかなー?と予想していたので、当てが外れました。

f:id:S_tabearukirecipe:20231228054235j:image

5つ星のプラザ・アテネ・ホテル!は、ライトアップが素晴らしいです。

f:id:S_tabearukirecipe:20231228054238j:image

クリスチャン・ディオール。今年は蝶のデザイン🦋らしいです♪
f:id:S_tabearukirecipe:20231228054241j:image

さて、そんなこんなのうちに8時になりました。

着いた所はシャンゼリゼ通りにあるLidoというフレンチキャバレーです。

f:id:S_tabearukirecipe:20231228054114j:image

ゴージャスなエントランス‼️

パリに7年近く住んでいますが、ここに来るのは初めてです。
f:id:S_tabearukirecipe:20231228054108j:image

そして劇場内は、ドリンクやディナーもできるようになっています。
f:id:S_tabearukirecipe:20231228054118j:image

この日のプログラムは、英語のコメディーミュージカル。ローマ時代の奴隷と娼館の話で、なかなか面白くて楽しめました。
f:id:S_tabearukirecipe:20231228054121j:image

f:id:S_tabearukirecipe:20240101084133j:image

クリスマスなので、奮発してシャンパンも!
f:id:S_tabearukirecipe:20231228054104j:image

初めてでしたが、良い経験ができました。
f:id:S_tabearukirecipe:20231228054111j:image