海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

フランスで和食作りました

長かったキエフとローマの旅も終わり、やっと家に帰ってきました。
旅は楽しいけれど、やっぱり家がいいですよねー。

 

今日は、ずっと重い食事をしていたので、たまには日本食が食べたくなって、フランスで和食を作ってみました。
以前に日本から持ってきて冷凍しておいたしめ鯖や、明太子を解凍して定食風にしてみました。

 

白身魚にニンニクと片栗粉の衣をつけて焼いたもの
グリーンサラダの胡麻ドレッシングがけ
しめ鯖
明太子
たくあん
ご飯、味噌汁

f:id:S_tabearukirecipe:20180315003307j:image

日本にいれば当たり前に手に入る食材ですが、フランスでは簡単には手に入りません。
特に、しめ鯖と明太子。。美味しい~♪

世界の料理もいいですが、やっぱり家に帰ってきて、一番食べたいのは日本食です!