海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

ローマ観光 最終日、やっぱりこのレストランが一番美味しい!

ヴィラ・メディチのガイドツアーが終わって、ホテルまで歩いて戻ってきました。行くときは遠かったけど、帰りは20分かからないで戻れました。1時半、ちょうどランチタイムでお腹が空いたので、近くのレストランでランチをしてから空港に向かうことにしました。

 

どこに行こうか?考えたところ、やっぱり最初の日に行ったBarberini駅近くの庶民派レストラン『La Botte Antica』が、今までで一番おいしかった、ということで、最終日のランチはここに行ってみることにしました。

f:id:S_tabearukirecipe:20180509183824j:image

店先にはたくさんのアーティチョークが飾られています。

f:id:S_tabearukirecipe:20180509183540j:image

さてさて、お腹はペコペコですが、やっぱりこの間とは違うものを食べてみたい、ということで、メニューをじっくり見ます。

f:id:S_tabearukirecipe:20180509183017j:imagef:id:S_tabearukirecipe:20180509183038j:image

まずは前菜。Spaghetti allo scoglio、ムール貝イカ、エビなどの入ったトマトベースのスパゲッティ。うーん、美味しい♪

f:id:S_tabearukirecipe:20180509183335j:image

そして、海老とトマトクリームのリゾット!!
これが絶品でした。こんなにエビの味がしっかりしていて、濃厚なリゾットは初めて食べました。星5つ。

f:id:S_tabearukirecipe:20180509183128j:image

さらに夫は、オーソブッコローマ風を注文。オーソブッコとは子牛のすね肉のシチューのことで、骨の間にあるゼリー状の部分を西洋人は好んで食べます。うちの夫もこれが美味しんだーと言って、バクバク食べていました。

ちなみにローマ風のにはたくさんのグリーンピースが入っているのが特徴だそうです。

f:id:S_tabearukirecipe:20180509183220j:image

ローマ最終日ということもあり、ランチなのに物凄い勢いで食べまくりです。今日は夜遅くにパリに着くので、もう何も食べないでもいいようにー!とか言って、調子にのってデザートも注文しちゃいました。このショーケースのケーキが、とっても美味しそうだったんです。。

f:id:S_tabearukirecipe:20180509183229j:image

左はアーモンドクリームのタルト、右はベリー系のフルーツたっぷりのフルーツタルトです。どちらも、小さく見えますが、これがかなりの大きさ。

お腹いーっぱいになりました。

これで思い残すことなく帰路に着けます(笑

f:id:S_tabearukirecipe:20180509183245j:image

 

www.tripadvisor.jp