海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

ディンタイフォン満喫とシャングリラホテルのラウンジ

さて、観光はほんとどせず、食べまくりのシンガポール!!
体重は恐ろしいことになっていますが、せっかく来たので食べたいものは全部食べる(笑笑

 

鼎泰豊(ディンタイフォン)といえば、発祥はシンガポールではなく台湾なんですが、ここシンガポールでも大人気で、狭いシンガポール内で合計23店舗もあるんです!!
日本にもありますよね。

しかし、フランスにはない。。。(涙
ということで、今日は食べるぞー!

ディンタイフォンといえば、小籠包です。薄い皮と口に入れた瞬間中からジュワッと溢れる肉汁がたまりません。オーソドックスな豚餡の他にも蟹とかエビとかいろいろなバリエーションがありますが、私は豚が一番だと思います。

f:id:S_tabearukirecipe:20180417204206j:image

前菜にはいつも小菜という海藻とハムの酢の物を注文するんですけど、品切れとのこと。そこで、おろしにんにく風味の豚肉ロール9ドルを注文。
うん、これも美味しい。

f:id:S_tabearukirecipe:20180417204216j:image

さらにはカイランの中華風炒め
茎が太いけど柔らかくて美味しいんです。

f:id:S_tabearukirecipe:20180417204220j:image

そしてこのブログでもレシピをご紹介した四川風ピリ辛ワンタン!!
間違いなくビールに合う!!

f:id:S_tabearukirecipe:20180417204237j:image

 

s-tabearukirecipe.hatenablog.com

 

そしてもちろん王道、小籠包!!!
めっちゃ美味しいー。しあわせ~

f:id:S_tabearukirecipe:20180417204231j:image

さて、ディンタイフォンでディナーの後は、旦那の友人のシンガポーリアンがシャングリラホテルのラウンジに連れて行ってくれました!!
シャングリラホテルは初めてです。
旦那と私は、カクテル二種類を注文しました。高いけれどシンガポールはお酒はどこでも高いです。ましてはここは一流ホテルなので、このくらいはします。。

f:id:S_tabearukirecipe:20180417204127j:image

カクテルを頼んだので、アパタイザーが出てきました。
ニョニャ風のカラフルな食器が可愛らしい♪

f:id:S_tabearukirecipe:20180417204132j:image

生バンドの演奏も入っていて、とってもお洒落な雰囲気でした。

f:id:S_tabearukirecipe:20180417204135j:image

カクテルが到着です。
左はただのオレンジジュースみたいに見えますが(笑、一応パッションフルーツテキーラのカクテル、右はジンジャーリカーとライムジュースのカクテルです。
まったりと素敵な演奏を聴きながら、お洒落なカクテルを頂きます。

f:id:S_tabearukirecipe:20180417204143j:image

 

s-tabearukirecipe.hatenablog.com